読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山9R-ホープフルS

振り返り

広告

良血馬グローブシアターをもうちょっとちゃんと評価しておくべきだった、というのはありますが、二着にマイネルスフェーンが来ているから、まずはマイネルスフェーンを買えるように予想できないといけませんでしたね。

予想の結果:

1着:◎2番:レイデオロ
 …
3着:△6番:グローブシアター
 …
5着:○5番:サングレーザー
 …
11着:▲4番:アドマイヤウイナー
12着:△3番:エンドゲーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:レイデオロ=アタリ!
馬連:2-5、2-4、2-3、2-6=ハズレ
ワイド:2-3、3-5、3-4=ハズレ
三連複:ボックス
   2、3、4、5、6=ハズレ
三連単:2-5-4、2-5-3、2-5-6=ハズレ

振り返って

レイデオロ、マズマズなスタート中団待機に入りますサングレーザーもマズマズで好位集団につけています。

一コーナーに差し掛かりニシノアップルパイがハナを切る展開アドマイヤウイナーが四番手でその後ろにサングレーザーこれはイイ位置ですね。

レイデオロは中団よりちょっと後ろで待機といったところ、悪くない位置です。三コーナーに差し掛かるにつれてレイデオロが徐々に進出、
これ絶好の手応えですなぁ。さすがダントツ一番人気。

レイデオロそのまま四コーナーで外に回して…
教科書通りの外から一気に差す競馬。
これはレースセンスもなかなかいいんじゃないですか、レイデオロ。

最後の直線
サングレーザーが先頭に立ちます。よしいいぞ。
そのまま踏ん張ってくれ、なぜなら
レイデオロが外から一気に伸びようと言う気配。
そしてそのまま止まることなくレイデオロがあっという間にインの馬たちをまとめて差し切る、よしっ。

?あれ?
インで粘っているのがサングレーザーだとおもったら、
おおっと、実はインで粘っているのはマイネルスフェーン。
勝っていない馬が二着に居るけど、三着は…
三番手に居るのはグローブシアター、よりによってあまり厚くおさえなかった一頭。
でも四着になりそうなのはその外の16番、これも買っていない。ちょっとイマイチな予想の取捨で買い方もいま一つ、
結局三着はグローブシアター、良血馬が力を見せた、というところです。

マイネルスフェーン切ったのが運のツキ、連はすべて外してしまったなぁ…。
シュミノーJKはやっぱり乗れるジョッキーですね。

サングレーザーは四着争いでクビ差敗北、五着に終わりました。