読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる馬:500万下コロナシオンと未勝利アンティノウス

広告

今週はセントポーリア賞にコロナシオン、アンティノウスが未勝利戦に出走してきます。

両馬とも前走は一番人気で四着という人気を下回る不本意な着順から、改めてここで仕切り直しの一戦となります。

コロナシオン

もはやあれこれ言うまでもない良血、ブエナビスタの初仔コロナシオンです。
前走は少頭数のレースで実質的に大敗と考えてもいいくらいの四着。
ここから巻き返しを図っていきたいところです。

アンティノウス

前走は初ダートで決して悪い内容ではありませんでした。とはいえ期待された一番人気での四着凡走というところで人気ほど走っていないな、というところはあります。
でもその前(つまり前々走)の未勝利戦(芝1800m)、同じく四着のときに勝った馬は朝日杯FSを勝利するサトノアレス、二着三着馬も昇級後の500万下で勝ち負けできるくらいの走りを見せていますので、それほどレースレベルは低くないといえます。その中での四着、のちのGI馬から0.7秒差でゴールであれば未勝利馬としては次が順番となってもおかしくないようなレベルにあると考えています。
芝でも走ると思っていますが、血統からか自寧が選択したのはダート1800mでした。ここでも能力があるところは見せてくれていますので、ダート1600mの今回ももちろん期待の一頭として数えることができそうです。