SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:京都11R-大和S

広告

今日は時間が取れなかったので簡単に予想だけ。
馬券もボックス買いです。

予想:

◎3番:ナガラオリオン
○9番:ダノングッド
▲11番:ゴーイングパワー
△6番:オメガヴェンデッタ

馬券は:

単勝:3番:ナガラオリオン
馬連:3-9、3-11、9-11
ワイド:3-6、6-9、9-11
三連複:ボックス
   3、6、9、11
三連単:3-9-11、3-9-6

考えたこと:

本命ナガラオリオン。
前々走とさらに四走前のダート短距離の好成績を買って本命です。
前走はイマイチでもここは走りそう。

対抗はダノングッド。
近走冴えませんが前走だけで言えば前目の競馬で押し切り勝ちを狙って力勝負での負け、といったところです。クラス慣れ云々もそうですが乗り方がちょっといま一つだったように思えます。鞍上が変わって新しいところが見えるとイイなぁという希望も込みで。

三番手はゴーイングパワー。
エニフSがキングズガードの二着、0.3秒差と僅差で、そのキングズガードはダートの一線級を相手にして善戦を繰り返しています。モノサシと言えるキングズガードの実力を考えるとこのメンバーなら実力は通用してよさそうです。

おさえでオメガヴェンデッタ
前走は人気だったんですが、負けてしまいました。芝からダートへ転戦となり叩き二走目で上積みあり?ということで一応おさえるようにします。