読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:京都11R-京都記念

予想

広告

マカヒキには逆らうまい…と思えるレースですね。

予想:

◎3番:マカヒキ
○9番:ミッキーロケット
▲10番:ガリバルディ

馬券は:

単勝:3番:マカヒキ
馬連:3-9、3-10
三連複:3-9-10
三連単:3-9-10

考えたこと:

マカヒキ復帰戦です。
人気のマカヒキには逆らわず、おとなしく人気二頭で点数を絞って狙います。
仕上がりは微妙だと思いますが、メンバー的には恥ずかしい競馬はできないところ。ここはマカヒキで。鉄砲実績は二戦二勝、京都競馬場も二戦二勝、どっちも実績を残しており実力十分といえます。

対抗は当然ミッキーロケットです。マカヒキとは皐月賞で同じレースを走って以来久々の対戦ですが、今回は以前と違って一回使った強みと斤量差-1キロを生かして人気のサトノクラウンより評価できます。サトノクラウンは58キロなのでマカヒキより+1キロ、ミッキーロケットより+2キロと分が悪いところですね。

ただ日経新春杯組は成績が悪い京都記念、前走日経新春杯で勝ってここに駒を進めてきたミッキーロケットは少々気になるところですね。

三着候補としては穴でガリバルディ。
前走の京都金杯は大外枠で大敗してしまいましたが、お終いを活かす競馬ができればここはチャンスはあります。
距離延長が多少疑問があるところですが2000mは好走歴もありますので中距離までこなせる可能性はあります。一発あるならこの馬だろうということで抑えるようにします。

よく見たら、逃げ先行馬はヤマカツライデンしかいないですね。予想からは切ってしまいましたが、もしかしたら逃げ粘って三着はヤマカツライデン、というのもあるかもしれませんね。