SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-クイーンC

広告

土曜メインのクイーンC。
予想の結果はよかったのに馬券の結果が最悪のオケラです。予想した5頭で掲示板を占領しているにも関わらず、馬券はかすりもしてないというマズさ…。

予想の結果:

1着:▲15番:アドマイヤミヤビ
2着:○11番:アエロリット
3着:△6番:フローレスマジック
4着:◎8番:レーヌミノル
5着:△3番:ハナレイムーン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:レーヌミノル=ハズレ
馬連:8-11、8-15、6-8、3-8=ハズレ
ワイド:8-11=ハズレ
三連複:8-11-15、6-8-11、3-8-11、6-8-15、3-8-15=ハズレ
三連単:8-11-15、8-11-6、8-11-3、8-15-6、8-15-3=ハズレ

振り返って

そろったスタート、好スタートでレーヌミノルが前に出ていきます。いいね。

本命のレーヌミノルがレースを引っ張る展開になりました。

フローレスマジックやハナレイムーンあたりの姿が見えます。

四コーナーに差し掛かってもレーヌミノルの先頭は変わらず。アドマイヤミヤビは四・五番手くらいに姿が見えました。

最後の直線。レーヌミノルが粘る粘る。よし、そのまま行ってくれー。
と、思っていたら、最後の直線残り200mでレースの状況は一変、差してきたアドマイヤミヤビがアエロリットと並んで脚を伸ばして迫ってくる、対抗と▲だから、そのままレーヌミノル先頭なら三連単も的中、といいたいところなのですが、残り200mを切ってからこの二頭の差し脚があまりにもレーヌミノルと違い過ぎ、

「こりゃ、差し切られたか?」

とつぶやいた直後、差され先頭を奪われるインのレーヌミノル。
先頭はアドマイヤミヤビにかわり、アエロリットは二番手。三着争いがどうなるか…と言うところが気になります。せめて三連複は欲しい。
しかし、そんな願いもむなしく、外から一気に差してきたのは△のフローレスマジック。これはまずい、レーヌミノルが差されたら馬券はアウトです。
しかし、そういうよりによってが起こるのが競馬のレース、そのよりによってがゴール前、レーヌミノルをちょっとだけ交わして三着に飛び込んだフローレスマジック。

お、終わった…。レースが。

終わってみれば、掲示板には予想した5頭すべてが居ます。五連複でも的中ですが、三連複は5頭ボックスを嫌って8流し的な買い方にしてしまいました。いつもこういうことをやって後で「ボックスにしとけばよかった~。」というのはパターン化してきていますね。ただ、そうだとしても三連複は人気どころなので11.7倍と平穏決着ではありますが。