読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:京都11R-京都牝馬S

振り返り

広告

土曜京都メインは京都牝馬S、勝ったレッツゴードンキに穴狙いのワンスインナムーンが来てくれたのはうれしいのですが、四着のエスティタートで悔しさが際立つ結果に。

予想の結果:

1着:◎10番:レッツゴードンキ
2着:▲15番:ワンスインナムーン
 …
4着:△12番:エスティタート
 …
17着:○4番:アルビアーノ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:レッツゴードンキ=アタリ!
単勝:4番:アルビアーノ=ハズレ
複勝:15番:ワンスインナムーン=アタリ!
馬連:10-15=アタリ!
   4-10、4-15=ハズレ
ワイド:10-12、4-12、12-15=ハズレ
三連複:ボックス
   4、10、12、15=ハズレ
三連単:10-4-15、10-4-12、10-15-12、4-15-12=ハズレ

振り返って

そろったスタート、出遅れとかはなくハナにムーンエクスプレスがいきます。

アルビアーノが先行集団に姿が見えました。
ワンスインナムーンは好位集団にレッツゴードンキは中団にそれぞれ位置取っているのが見えました。この時点でエスティタートは姿を見失っています。

四コーナーから最後の直線に入って、先頭は変わらずムーンエクスプレス。
先頭集団や先行馬から抜け出してきそうな馬はちょっと見当たりません。こうなると差し・追い込みか?レッツゴードンキに期待をのせて最後の直線を応援です。
ワンスインナムーンがちょっとづつ伸びているように見えますが、さらにその外から伸びてきているのがレッツゴードンキ。
さすがの一番人気ですよ。
残り200m~100m切った辺りでしょうか、レッツゴードンキがエンジン全開、先頭を走っていたムーンエクスプレスを捉え先頭に立ちました、そして二番手にはゼッケン番号「15」番の文字、よし!ワンスインナムーンも来ています。
後は三着、ムーンエクスプレスは一杯と見て三番手に来そうなのは…
外からエスティタートが来ているように見えます。対抗のアルビアーノは全く姿が見当たらなかったので、もうエスティタート三着でお願い!
と思っていたら、その数秒後、スッと三番手に上がってきたのはゼッケン「6」番のスナッチマインド。
スナッチマインドがワンスインナムーンに馬体を併せるように上がってきました、その外にエスティタート、うーん、頼む、差し切ってくれ…

そんな願いもむなしく、その半馬身程度の差は縮まることなくエスティタートは四着でゴールイン。

レッツゴードンキ勝利!
二着ワンスインナムーン、ここまではOK
三着が…スナッチマインド
エスティタートはクビ差及ばず四着でゴールイン。

そうか…そうですか…。

で、でも一応当たったよね。当たったんですよ。◎-▲でワンツーフィニッシュ。

確定を待ちます。

単勝10番がアタリ!です。払戻金300円、一番人気なので3倍はマズマズ。
複勝15番も的中です。ワンスインナムーンよく頑張ってくれました。払戻金は470円
そして期待の馬連10-15の的中は3070円、ワンスインナムーンが単勝7番人気、複勝だと8番人気と人気薄なのが功を奏しました。

タラレバは禁物ですけども、エスティタートが三着ならなぁ…三連複&三連単も的中できたんですが、三連複なら317.7倍、三連単なら1335.1倍、私にとっては、ですね、非常に大きなクビ差でしたぞ。
逃した魚は大きいかったですなあ。

美しいをその名に持つエスティタートの関心を奪う…
その名はスナッチマインド
といったところでしょうか。

あ、あとやっぱ休養明けのアルビアーノは走りませんでしたね、次走に期待。