読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる2017:フィリーズレビューと金鯱賞

気になるメモ

広告

今週は、未勝利戦に気になるPOG馬が三頭出走してきます。
あとはグレーターロンドンがオープン特別の東風Sに出走、と気になっている馬が出走してきますが、先週のチューリップ賞に続き桜花賞トライアルフィリーズレビューと今年から施行時期が変わった金鯱賞が新たにGIとなる大阪杯の前哨戦ということで、ちょっと盛り上がりそうですね。

フィリーズレビュー

どの馬が勝つか、という視点で見ると単勝勝負できそうな馬は結構限られてきそうに見えます。
単勝ありそうなのは、ヤマカツグレース、レーヌミノルあたりは当然として、単穴で一発(穴の単勝馬券で)あるかも、と思えるのがシグルーン、タガノカトレアあたり…でも穴過ぎかなぁ。
人気になりそうだけどヤマカツグレースが一番無難そうですね。枠順が決まってから再度予想を見直してみたいレースです。

金鯱賞

荒れそうな感じがします。複勝・ワイドなどの三着扱いで狙ってみたい馬が多数特別登録しているのが気になるレースです。
人気が出なさそうで気になっているのは、アングライフェン、トウシンモンステラ、ヒットザターゲット、フルーキー、リアファル、ルミナスウォーリア―、ロードヴァンドール、あたりの「絶対人気出ないだろう馬」が気になっています。
これらの穴馬を人気になるだろうヤマカツエースやルージュバックから流してみたいですね。ただ点数が増えてしまうからなぁ…、悩みどころです。

東風S

グレーターロンドンが出走してきます。1年振りの出走となった去年の500万下から一気に破竹の三連勝でオープン昇格、とうとうオープン特別に出走するまでに出世しました。
中山コースは1000万下で勝利しましたし、二着と0.0秒差と着差がなかったとはいえ道中13番手からのメンバー中最速の上がりで勝負を決めたコースですからここも抜けてないとはいえ期待は持てるレースになりそうです。

未勝利戦

土曜中京2Rにラボーナ、土曜阪神5Rにスイーズドリームス、
日曜中山4Rにアンティノウス、と三頭が出走してきます。

どの馬も気になります。特にラボーナとアンティノウスは鞍上ルメールJKですし。