読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:中京11R-ファルコンS

広告

朝日杯三着で穴馬券を運んでくれたボンセルヴィーソの休養明け初戦、前走ジュニアCで評判馬ディバインコードに勝ったナイトバナレット、中一週でここに挑んできた前走大敗でも中京は走りそうなエントリーチケット、といった選別が難しいメンバー構成ですね。

予想:

◎10番:ボンセルヴィーソ
○4番:ジョーストリクトリ
▲3番:ジャッキー
△1番:ラニカイサンデー

馬券は:

単勝:10番:ボンセルヴィーソ
単勝:4番:ジョーストリクトリ
複勝:1番:ラニカイサンデー
馬連:3-10、4-10、3-4
ワイド:3-4、1-10、1-4
三連複:ボックス
   1、3、4、10
三連単:10-4-3、10-4-1、10-3-1、4-3-1

考えたこと:

ボンセルヴィーソを中心に荒削りな未完成の若駒を狙っていきたい時期ですね。
コウソクストレートが人気しているようですが、ちょっと狙う気にならないようなメンバー構成です。
本命はボンセルヴィーソ。
デイリー杯二着からの朝日杯三着、という逃げてこれだけの成績を残している馬。中京短距離のこの重賞はここまでの実績を考慮すると一番人気になってもおかしくないところですが、こういう馬はなかなか人気にならない特徴があります。休養明け初戦となりますが力は出せると思いますし、力を出しきれば結果は付いてくると思っています。現在3番人気。

対抗はジョーストリクトリ。ジャッキーと迷ったのですが実績をかってこちらにしました。
前走アーリントンCはペルシアンナイトに1.1秒と結構な差を付けられたとはいえ重賞メンバーが揃った中で三着のディバインコードとは0.4秒差、四着ヴィゼットジョリーとは0.2秒差とそれほど差がない競馬。十分複勝圏内はあったレース内容ではありました。今回はそこよりもメンバー的には落ちるのでこのときの力が出せれば一発あってもおかしくない実力馬と見ています。現在5番人気。

単穴でジャッキー。
現在二戦二勝と底を見せてない無敗馬、と言うところが何とも言えない雰囲気を出しています。前走も休養明け初戦で馬体重+10キロでも0.0秒差ときわどい勝利。まだ伸びしろはありそうな雰囲気もありますし、新馬戦は東京1400mと左回りの同距離ということで重賞初挑戦とはいえ軽視できない存在感を出しています。
いきなりもあるかもしれませんね。現在4番人気とオッズもホドホドにいいところ。

穴ではラニカイサンデーを狙ってみます。
7連敗してようやく8戦目の前走で初勝利と勝ちに恵まれなかった馬ですが、それでも大きく負けているのはダート戦だけで芝は堅実に走っています。相手なりに走れるタイプ、ということだと重賞初挑戦でもいきなり三着はありそうな気配を感じています。
無欲で走ってどこまで…という感じで出走しているように思いますが芝の短いところ向きのタイプですし前目で競馬する(デビュー戦などはハナを切っていますし)ので1枠1番も格好の枠にみえます。
未勝利直後で何とも不気味な雰囲気。8番人気と人気もないので、三着扱いでおさえてみます。

今日の予想は雰囲気ばっかりですね。
正直この時期の若駒の裏開催ですからね。しょうがない。