読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:中山11R-フラワーC

予想

広告

ちょっと堅めで、あまり荒れるように思えないレースですね。

予想:

◎1番:ディーパワンサ
○12番:ファンディーナ
▲5番:デアレガーロ
△10番:ハナレイムーン

馬券は:

単勝:1番:ディーパワンサ
馬連:1-5、1-12、1-10、5-12
三連複:ボックス
    1、5、10、12
三連単:1-12-5、1-12-10、1-5-10

考えたこと:

ディーパワンサ本命です。
オープン特別の中京2歳S勝利に次いで、デイリー杯四着、阪神JFの四着、と重賞戦線でも十分にやれるところを見せています。
500万下昇級初戦の人気馬(他の二頭)には負けられないところなんじゃないかと思っています。

対抗はファンディーナ
現在一番人気、単勝も1倍台があり得るところですね。現在二戦二勝、何しろ新馬戦の9馬身差圧勝劇が強烈でしたね。次走のつばき賞も危なげなく勝利。三連勝で桜花賞に駒を進めよう、と言うところなんでしょうか。兄ナムラシングンでこんな妹が出てくるなんてちょっと意外でした。

三番手でデアレガーロ
素質で勝負、現在二番人気です。底を見せていない走りで狙いどころです。こちらも現在二戦二勝とノッています。
新馬戦はハナを奪ってスピードで押し切ったような印象のレースでしたが、上がり三ハロンのタイムもメンバー中最速のタイムだったので、ちょっと役者が違うんだな、くらいのイメージでしたが、500万下ではハナを譲って二番手三番手で競馬してメンバー中三番目の上がりタイムで見事のに快勝しました。多少前残りのような気があったレースではありましたが、ファンディーナと同じような位置取りになるところから、この馬とファンディーナで決まってもおかしくない状況です。

おさえにハナレイムーンです。
前走クイーンCは新馬勝ち直後の重賞挑戦となりましたが、後方10番手や11番手あたりを走って上がりタイムもメンバー中三番目に速い34.0秒で掲示板を確保しました。とはいえ四着のレーヌミノルとの差はクビ差と全く差のない競馬でしたんで、流れ次第では重賞馬と差のない競馬ができる馬、という判断もできます。レーヌミノルは阪神JF三着馬ですからね。