SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:京都11R-マイラーズC

広告

ヤングマンパワーは読めませんでしたね。やはり開幕週は前が止まらない。

予想の結果:

1着:▲11番:イスラボニータ
2着:◎4番:エアスピネル
 …
4着:○8番:ブラックスピネル
 …
6着:△3番:フィエロ
7着:△7番:プロディガルサン
8着:△5番:ダッシングブレイズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:エアスピネル=ハズレ
馬連:4-11=アタリ!
   4-8、8-11=ハズレ
ワイド:4-7、3-4、4-5=ハズレ
三連複:4-8-11=ハズレ
   4-8流し:3、5、7=ハズレ
   4-11流し:3、5、7=ハズレ
三連単:4-8-11=ハズレ

振り返って

アクションスターが出遅れたスタート、7番も出遅れているような…?

ハナに行こうと前に出ていくのがクルーガーやイスラボニータといった有力馬が続々、スタート直後は四頭・五頭が横一線となる先頭争い。
結局サンライズメジャーが先頭で二番手にヤングマンパワー
フィエロとクルーガーが馬体を併せてこの二頭に続いています。
そこから一馬身程度置いて、本命のエアスピネル。
…と、いうことは今日のブラックスピネルは前に行かない、ってこと?
よく見たらエアスピネルの直後に居ました、ブラックスピネル。インのイスラボニータと並走しているように見えます。
その直後に穴のダッシングブレイズの姿も見えました。

三コーナーから四コーナーに掛けてもそれほどレースは動きなく、サンライズメジャーが先頭、それに続く二番手がヤングマンパワーのままで最後の直線に入ってきます。

最後の直線に入ってもサンライズメジャー先頭、二番手はヤングマンパワー、で変わらずですが、
インにフィエロとイスラボニータが我慢していてちょっと外にエアスピネルが居ます。
インからちょっと外に出してフィエロが抜け出そうかという勢いに見えました。
そして直線半ば、
インに入っていたイスラボニータが前を交わすためにエアスピネルに馬体を併せようとして、ひょいと。

ひょいと、フィエロの前に出てきました。

う、これ審議じゃないか?イスラボニータ斜行で審議の対象、という風に見えました。

最後の直線も半ばに入り、ちょっと外に出して居たエアスピネルが順調に差を詰めてきています。この勢いなら前で粘るサンライズメジャーとヤングマンパワーは差し切れそうです。大外からは懸命にブラックスピネルが追い通しな姿が見えます。
そしてインで粘る二頭を交わすためにちょっと(斜行気味ですが)外に出したイスラボニータ、粘る二頭と外のエアスピネルの間でエアスピネルと一緒に伸びていきそうな感じがします。

徐々に勝負が見えてきました。堅い三頭で決まるでしょ?これ。

ゴール前、エアスピネルが差し切るかと思いきや、
グッと伸びたのはイスラボニータ、エアスピネルは二着。
そしてインのヤングマンパワー、頑張りすぎ、ブラックスピネルは捉えきれず四着

うわぁ…。

結局イスラボニータが勝ちました、長いトンネルを抜けて重賞勝利。
しかし、マイルCSに続き、あれはちょっとフィエロにかわいそうな斜行だったような気が(個人的には)します。

馬券も残念でした、おさえるべきはヤングマンパワーだったのか…。

馬連4-11が的中、570円