SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:札幌11R-TVh賞

広告

7月29日土曜日の各場メインレース振り返りです。
札幌はハッピーユニバンス、おさえてよかったハッピーユニバンスで的中でした。

予想の結果:

1着:△6番:ハッピーユニバンス
2着:◎2番:テオドール
 …
5着:▲7番:ジョルジュサンク
 …
9着:○3番:ペガサスボス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:テオドール
馬連:2-3、2-7、2-6、3-7
ワイド:6-7
三連複:ボックス
   2、3、6、7
三連単:2-3-7、、2-3-6、2-7-6

振り返って

札幌は天気がイイなぁ。スタンド前からスタートです。
前に行くのはサトノアリシア、テオドール、ジョルジュサンクあたりの姿が見えました。

先頭に立ったのはテオドール、二番手にサトノアリシアが付けて五番手に控えたジョルジュサンク、ハッピーユニバンスの姿も見えます。ペガサスボスは最後方待機。

小回りらしくレースはあっという間に三コーナーから四コーナーへ。
相変わらず先頭は逃げるテオドール、二番手のサトノアリシアともまあまあ差がついていますが、そのサトノアリシアがさらに後続に差を付けています。結構な逃げっぷり。
と、思っていたら、四コーナーに差し掛かってサトノアリシアの後ろに殺到する先行~中団待機組。ちょっと手応えが怪しくなってくる先頭の二頭。
四コーナーではほとんど差がなくなってしまいました。後はテオドールがどれだけ粘り腰を発揮できるかの勝負になりそう。

最後の直線に入って、テオドールに迫るサトノアリシア、大外からハッピーユニバンスがいつの間にか先頭を窺う位置に上がってきています。

札幌は高低差もないし直線も短い、テオドールがこのまま粘り込むか?
しかし外のハッピーユニバンスは脚色がイイ
いや、この二頭で決まればOK、馬連は的中です。
そうなると気になるのはサトノアリシア、差せるかハッピーユニバンス、しのぎ切れるかテオドール。

先頭でゴールしたのはハッピーユニバンス、何とか逃げて粘り込んだテオドール、三着にはテオドールについていったサトノアリシアが入りました。四着にゲッカコウと並んでジョルジュサンクが入線、欲を言えばこのジョルジュサンクが三着に入って欲しかったのですが、あまりいいますまい。(結局四着ゲッカコウ五着にジョルジュサンクとなりました。)

8番人気と低評価のハッピーユニバンスが勝利。馬連が的中です。
馬連2-6:2490円

この土曜で二場的中と馬連の回収率が改善、8割台だった馬連回収率が104.2%と一気に回収率100%超えとなりました。地味だけどうれしい変化です。