SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:新潟11R-佐渡S

広告

7月29日土曜日の各場メインレース振り返りです。
新潟11Rは対抗のロッカフラベイビーだけで他馬は掲示板にも載れないという…。

予想の結果:

1着:○8番:ロッカフラベイビー
 …
6着:◎3番:ケンホファヴァルト
 …
8着:▲10番:レッドルーファス
9着:△2番:マローブルー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ケンホファヴァルト=ハズレ
馬連:3-8、3-10、2-3、8-10=ハズレ
ワイド:2-10=ハズレ
三連複:流し
   3流し:2、8、10=ハズレ
三連単:3-8-10、3-8-2=ハズレ

振り返って

スタートはそろったスタート。
ハナはケンホファヴァルトがスーッと先頭に立ちます。続くのはレッドルーファスやマローブルーが続いていくのが見えます。予想の四頭のうちロッカフラベイビーだけが後方待機、後ろから行くという展開でした。
レースは三コーナーから四コーナーへ、先頭はケンホファヴァルトで変わらず、ロッカフラベイビーも動きはありません。
先頭集団にいるレッドルーファスやマローブルーも相変わらずの二番手三番手辺りでしっかりと抜け出すタイミングを図っているように見えます。
こうしてレースは最後の直線へ。
逃げるケンホファヴァルトに迫ってくるのはウインオリアート、ケンホファヴァルトと並びました。その直後にレッドルーファスとマローブルーが並んで追走しています。
外から一気に加速しているロッカフラベイビーの姿がちらっとモニタに映りました。新潟直線長いですからね。届くと信じたい。

最後の直線の大詰め、先頭は相変わらずのケンホファヴァルトですがちょっとウインオリアートが有利になっているよう見えなくもない状態。マローブルーがちょっと抜け出せなくなるほど包まれ気味に見えます。レッドルーファスは前を行く二頭の外から交わそうという構えに見えます。
外からロッカフラベイビーとロイカバードが馬体を併せて一気に先頭に迫ります。インではまだケンホファヴァルトがウインオリアートと馬体を併せて粘っている。
新潟の長い直線を利して、後ろからやってきたロッカフラベイビー、一気に先頭に立ちました。二番手はまだ並んでいるとはいえ勢い的にはロイカバードぽい。外からはグランドサッシュがロッカフラベイビーに迫ってきますがこれは二番手三番手まで、と言ったところ。

ロッカフラベイビーが差し切って勝利しました。