SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる2017:レパードSとカフジバンガード新馬戦

広告

今週はレパードSですね。

平場ではカフジバンガードが新馬戦に出走、デビューを飾ります。

レパードS

そろそろ数が少なくなってくる三歳馬限定の重賞、その中でもダート戦線に挑む三歳馬がさらなるステップアップを目指して重賞を争います。
今年はUAEダービーで既に海外実績を積んだエピカリスが出走、圧倒的な一番人気になりそうですね。ただベルモントS出走取消に加え海外帰りの初戦となります。どうなるか気になるところですね。海外帰りでも圧勝するのが名馬の証ですが、エピカリスはどうなんでしょうか。なにせあのモーリスもチャンピオンズマイル勝利後の安田杵と札幌記念を連続して取りこぼすくらいですからね。
後はアディラートが除外となって二番人気以下もちょっと難しい感じになってきました。アディラートが出ていたらエピカリス⇒アディラートがかなり人気していただろうと思います。何せ二勝馬とはいえど二着四回の超堅実派、オープン特別のヒヤシンスSでは道中ハナを切ってエピカリスに0.1秒差の二着に粘り込んでいます。かなり有力どころでしたが、残念ながら除外で脱落してしまいました。
あとは人気しそうなのはユニコーンS二着のハルクンノテソーロあたりですかね。
ダート転戦後の三戦目から成績が安定、近走四走は複勝率100%ですしユニコーンSの前走青竜Sで0.2秒差の接戦だった勝ち馬のサンライズソアはユニコーンS三着とハルクンノテソーロの後塵を拝したにもかかわらず、続くジャパンダートダービーで二着と好走、サンライズソアをモノサシにすればハルクンノテソーロはかなり走る実力を持っていると見ることができます。
他にもジャパンダートダービーで三着のタガノディグオもいますし、なかなか将来が楽しみな好メンバーになりましたね。

カフジバンガードの新馬戦

いざ出走、デビュー戦のカフジバンガード。8月5日の土曜日、小倉5R芝1200mの新馬戦に出走です。
話題の血統馬が出走するわけでもないですし、チャンスは全くないというわけではなさそうな出走メンバーです。当日の仕上がりが重要ですね。

頑張って走り切ってもらいたいものです。