SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:京都11R-室町S

広告

土曜京都のメインレース室町S、選んだ馬が全く来ないという厳しい結果になりました。

予想の結果:

6着:△1番:エイシンバランサー
7着:◎16番:ドラゴンゲート
 …
9着:×8番:スウィープアウェイ
10着:×9番:キタサンサジン
13着:○6番:サイタスリーレッド
16着:▲3番:ウインオスカー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:ドラゴンゲート=ハズレ
複勝:8番:スウィープアウェイ=ハズレ
複勝:9番:キタサンサジン=ハズレ
馬連:6-16、3-16、1-16、3-6=ハズレ
ワイド:8-16、9-16、6-8、6-9、3-9、1-8=ハズレ
三連複:ボックス
   1、3、6、16=ハズレ
三連単:16-6-3、16-6-1=ハズレ

振り返って

スタート、直後各馬の脚元からは水しぶきが。
スタートはそれほどバラついた感じはしません。ペイシャモンシェリとドラゴンゲートが好スタートでスタートダッシュ、前を狙います。
インからはエイシンローリン、このあたりでハナを争うようです。
結局ハナはインから抜け出たエイシンローリン、外ではペイシャモンシェリがぴったりくっついて二番手、ドラゴンゲートはちょっと控える格好に。
二頭の後ろ、ドラゴンゲートと並ぶように内側にはブルミラコロ、キタサンサジン、サイタスリーレッド、といった馬たちが並んでいます。予想した馬が前で固まる悪くない展開です。
スウィープアウェイは中団待機、といっても各馬が前へ前へと進んでいくなかで先行集団の後ろ側というべき位置取りにも思えます。スウィープアウェイの直後にはエイシンバランサー、並走するウインオスカーもこの位置で待機。

こうしてレースは三コーナーを経て、四コーナーをカーブ、最後の直線に入ってきます。

先頭はハナを切ったエイシンローリン、続くのはペイシャモンシェリですがこのあたりはちょっと一杯の模様。
外からドラゴンゲート、インからブルミラコロが伸びていきます。
ああ、ブルミラコロ、伸びてるよ、これはいい脚、一瞬でインから抜け出て先頭のエイシンローリンに並びました。ドラゴンゲートは今一つ伸びを欠く。
大外からはニットウスバルが一気に伸びてインのアールプロセスと三着争いをしそうな勢い。

ハナを切ったエイシンローリンを一気にかわしてブルミラコロが先頭に立ちます。二着は微妙なエイシンローリンと外から一気に伸びてくるニットウスバルの争い、最後に大外からキクノストームが一気に伸びてきますが、ここは三着争いまでの模様。

ブルミラコロ、先頭でゴール、二着はきっちり半馬身程度のリードでニットウスバル。三着争いは微妙ですが、どの馬も予想した馬じゃないので、残念無念。