SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:東京11R-ブラジルC

広告

日曜の東京メインブラジルC、今週は厳しい結果が続きます。

予想の結果:

1着:▲5番:メイショウウタゲ
 …
3着:○4番:サンライズソア
4着:△8番:ナムラアラシ
 …
11着:◎9番:モンドアルジェンテ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:モンドアルジェンテ=ハズレ
馬連:4-9、5-9、4-5=ハズレ
ワイド:8-9、4-8、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
   4、5、8、9=ハズレ
三連単:9-4-5、9-4-8=ハズレ

振り返って

水の上を走るかのような東京ダート、足元が悪そうな中でのスタート。

バラけたスタート、サンライズソアとサンマルデュークが前に出ますが、その間からアドマイヤロケットが出てハナを切ります。

二番手はヨヨギマックのように見えました。三番手以降に控えたのが対抗予想にしているサンライズソア。

ナムラアラシは中団待機、ちょっと後ろに本命のモンドアルジェンテが位置取っています。

向正面の争いを経て各馬は三コーナーから四コーナーへ
まだ先頭はアドマイヤロケットがキープ。

レースは最後の直線へ、アドマイヤロケットのセーフティーリードがまだ効いています。

サンライズソアが徐々に迫ってくるがアドマイヤロケットが粘る。
外からはメイショウウタゲがやってくる、前を差し切って一気に先頭へ。おお。
しかし今一つ伸びない人気のサンライズソア、どうした?頑張ってくれ。対照的に大外をいい脚で伸びてくるのがナムラアラシ、しかし、完全アドマイヤロケットが残る展開になっている最後の直線で届くかどうか…。
ナムラアラシに視線を注ぎます、しかし、インのアドマイヤロケットが粘る、サンライズソアがアドマイヤロケットをかわそうと追っていますが、ここで二着三着の争いをしており、ナムラアラシがこれを交わせるかどうかはちょっと微妙なところ…。
と、三頭で繰り広げられる二着三着争いを見ているうちに、メイショウウタゲが鮮やかにゴールイン、雨が強いなか、見事な勝ちっぷりでした。
そして二着は…、インで粘り切ったアドマイヤロケット、うーん、両方予想の範囲外。
三着にようやくサンライズソア、結局アドマイヤロケットを交わすことができませんでした、三着。
そして届かなかったナムラアラシ、今日の馬場じゃあしょうがないかなぁ。

サンライズソアとクビ差なのでもうひと押し、ホントの僅差でワイドを逃してしまいました。
アドマイヤロケット以外は予想した馬が四着までに三頭いるので、それほど予想は悪くなかったと思っていますが、いかんせん…、順番とアドマイヤロケットの粘り込みが予想できなかったのが運のツキというところでしょうか。