SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:京都11R-ファンタジーS

広告

三連休最初の金曜、今週は変則開催で金曜にファンタジーSが開催です。

予想:

◎10番:アマルフィコースト
○1番:ペイシャルアス
▲5番:アルモニカ
△8番:コーディエライト

馬券は:

単勝:10番:アマルフィコースト
馬連:1-10、5-10、8-10、1-5
三連複:ボックス
   1、5、8、10
三連単:10-1-5、10-1-8、10-5-8

考えたこと:

本命は一番人気のアマルフィコースト、休養明けですがアルテミスSよりは軽そうなメンバー構成ですし、前走中京2歳Sも圧倒的一番人気で勝利、クビ差ではありますが。ここから重賞勝利で無敗のまま阪神JF出走となりそうな感じがします。

対抗はペイシャルアス、前走はオープン特別のカンナSを勝利。ハナを切って逃げるリンシャンカイホウを唯一半馬身差捉え切った勝負強さを評価しておきたいと思います。
人気の一角ですがここは手堅く狙っていきたいです。

三番手も人気馬のアルモニカ
新馬勝ち直後の二戦目ではありますが、新馬戦が強かったのでおそらく人気しているものと思います。確かに上がり三ハロン最速の脚を使って二着に0.5秒差、着差三馬身は非凡なものを感じます。結局一番人気から三番人気の三頭を中心にすることになってしまいました。

おさえにはコーディエライトを。やはり前走新潟2歳Sの二着の実力を評価しておさえておきたいところです。コーディエライトに先着を許した三着馬テンクウはサウジアラビアRCで追い込んで四着していますし、五着馬キボウノダイチはオープン特別のアイビーSで不良馬場のレースをメンバー中上がり最速を記録して四着と好走、この辺から考えても先着したコーディエライトはこのメンバーでは評価してよさそうに思えます。

モズスーパーフレアはコーディエライトとどっちを採るかで気になった一頭ですが今回は人気馬で手堅くまとめてしまったので見送り。レグルドールにコーディエライトと同型脚質の馬が何頭かいる点も今一つ。でも前走も七着とはいえ勝ち馬とは0.3秒差と僅差の競馬なので今回も一発あって不思議はありません。