SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:京都11R-デイリー杯2歳S

広告

ジャンダルム勝利、しかし、それに続くと目していたフロンティア、ケイアイノーテックが案外の結果に。

予想の結果:

1着:○3番:ジャンダルム
 …
3着:△5番:ケイアイノーテック
4着:◎2番:フロンティア
 …
競走中止:▲4番:メガリージョン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:フロンティア=ハズレ
馬連:2-3.2-4、2-5、3-4、3-5=ハズレ
三連複:ボックス
   2、3、4、5=ハズレ
三連単:2-3-4、2-3-5=ハズレ

振り返って

ゲートが開いてちょっとロードイヒラニが立ち上がり気味でやや遅れたスタート。
ハナに立ったのはカクリョウ、外からメガリージョンが来てこの辺がハナの争い。続くのはカツジとフロンティア、その直後にはジャンダルムとケイアイノーテックが続く展開。
と思っていたら、メガリージョンがズルズル後退、まさか故障?
心配するもレースは進む、三コーナーから四コーナーへ。

ハナに行ったカクリョウが相変わらず先頭、続くのはカツジ、メガリージョンが下がっていくところで影響を受けた(かもしれない)ジャンダルムやフロンティアも相変わらず中団を追走。カツジの後ろをぴったりとつけています。

こうしてレースは最後の直線に。

先頭はカクリョウ、しかしカツジが二番手から先頭を狙う勢い。
徐々にカクリョウとの差を詰めるカツジ、残り200mのハロン棒を過ぎて先頭に立つ、そこからインを突いてきたジャンダルムが一気に抜け出してカツジと馬体を併せる、フロンティア、ケイアイノーテックは三番手争いの二頭となっています。これは…ハズレっぽい。

勝ったのはジャンダルム、快勝。二着には二番手からきっちり抜け出したカツジ、三着にはゴール前でちょっと交わしてケイアイノーテックが入りました。