SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:京都11R-京都牝馬S

広告

ワイドに救われました。オッズはかなり割れていたので△-△のワイドでもおさえておいてよかったです。トリガミだけど。

予想の結果:

2着:△10番:デアレガーロ
3着:△12番:エスティタート
 …
5着:○2番:ワンスインナムーン
 …
7着:▲4番:ミスエルテ
11着:◎3番:ソルヴェイグ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ソルヴェイグ=ハズレ
馬連:2-3、2-4、3-4、3-12、3-10=ハズレ
ワイド:10-12=アタリ!
    2-12、2-10、4-12、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、4、10、12=ハズレ
三連単:3-2-4、3-2-12、3-2-10=ハズレ

振り返って

スタートからミスエルテが出遅れ、うーん、これはちょっと1400mのレースではよくないなぁ。

スタート直後で予定通りソルヴェイグとワンスインナムーンが前に出ます、続くのはアリンナ、中団待機に一番人気のミスパンテール、
ミスエルテは最後方待機…これはちょっとなぁ。

レースは早くも三コーナーから四コーナーへ。

平均ペースでワンスインナムーンがハナを切っています。
半馬身ぴったりくっつくソルヴェイグ、その外にはアリンナもぴったりソルヴェイグに馬体を併せててついて言っています。
これ、前の馬残るのかなぁ。やや心配が先立ちます。。

こうしてレースは最後の直線へ。

先頭はワンスインナムーンがまだ頑張っています。
しかし、ソルヴェイグはちょっと伸びない、徐々に後退。
ま、まさかソルヴェイグ、ここでレースが終わりじゃぁないでしょうな?
と思っていたら、案の定、ソルヴェイグ、伸びず徐々に後退。

先頭に目をやれば、インでワンスインナムーンがまだ頑張っています。その外からやってくるのはエスティタート。
そのエスティタートのインにはエンジェルフェイスらしき馬の影、そしてエスティタートのさらに外からやってくるのはデアレガーロ、さらにデアレガーロの外には人気のミスパンテール、と四頭が並んで最内で粘り込みをはかるワンスインナムーンを一気に交わそうという構えの四頭。

うわぁ…、コレ、持つかなぁワンスインナムーン。
不安に駆られた直線半ば、案の定、ワンスインナムーンは四頭にかわされてしまい、何とも言えない展開に。
結局ミスパンテール、大外から一気に差し込んでくる、ちょっと前に出たところがゴールライン。

ミスパンテールが重賞二連勝で、きっちりと差し切り勝ちを収めました。一着入線。

二着は、デアレガーロ、エスティタートの二頭が争っているように見えましたが、ちょっとどっちか分からない。その内にはエンジェルフェイスもいましたが、エンジェルフェイスはその二頭より半馬身くらい遅れをとった四着入線のようです。

改めて、この時思ったのが、△-△のワイドおさえていてよかったぁ~。というもの。
最近△-△とか▲-△で決着するケースも多いから、混戦だし一応念のためとおさえていたワイドが1点だけ引っ掛かった、という結果になりました。

いや、ま、的中は的中だよね。
ワイド:10-12が的中、払戻金970円。