SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:中山11R-ダービー卿CT

広告

本命のグレーターロンドン、よく伸びましたが五着まで、安田記念に向けて視界良好とはいかず、今一つの競馬でした。

予想の結果:

2着:△3番:キャンベルジュニア
 …
5着:◎4番:グレーターロンドン
 …
7着:▲2番:レッドアンシェル
9着:○13番:マルターズアポジー
12着:△10番:ロジチャリス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:グレーターロンドン=ハズレ
複勝:10番:ロジチャリス=ハズレ
複勝:3番:キャンベルジュニア=アタリ!
馬連:4-13、2-4、2-13=ハズレ
ワイド:4-10、3-4=ハズレ
三連複:2-4-13=ハズレ
三連単:4-13-2=ハズレ

振り返って

スタートは、ゴールドサーベラスが出遅れ、他馬は揃ったスタートを切りました。

その中でキャンベルジュニアは好スタート、ハナに行くのは好スタートのキャンベルジュニアをかわしてマルターズアポジー、やはりハナに向かいます。

ロジチャリスが中団待機くらいの位置に姿が見えます、そして本命のグレーターロンドンは後方から三番手くらいの位置取り、結構後ろで末脚勝負ですね。

各馬三コーナーから四コーナーへ

ハナに立つマルターズアポジー、続くのはソルヴェイグの順でレースが進みます。
外からロジチャリス、レッドアンシェルが徐々に進出していく姿が見えました。

こうしてレースは早くも最後の直線に

先頭はマルターズアポジー、続くのは直線入口でソルヴェイグをかわしてマルターズアポジーに並びかけたキャンベルジュニア。、しかしそのままレースは終わらないだろう、という感じがする直線の攻防。
大外からストーミーシーが飛んで来る姿が見えます。ストーミーシーの脚色がとても良い、どんどん内の馬をかわして上位に上がってきます。
しかし、そんな大外から飛んでくるストーミーシーよりも、先頭に立つべく動き出したヒーズインラブ、インでは粘るマルターズアポジーを競り落としてキャンベルジュニアがストーミーシーと馬体を併せてゴールに向かいます。

キャンベルジュニアを馬体を併せると、一気に抜け出して単独先頭に立つヒーズインラブ、直線入口で馬群を割って前を行くキャンベルジュニアをヒーズインラブが差し切ったところでゴール板の到来。一着入線ヒーズインラブ。
二着入線は道中インで我慢して抜け出しを図ったキャンベルジュニア。三着には外から飛んできたストーミーシー。

ああ、グレーターロンドン、どこ行っちゃったかしら。

ちょっと前が速くなったかなぁという展開、速くなるとマルターズアポジーには分が悪いレースですね。
割と速い流れだったと思いますが、あまり後ろから行った馬が来なかった印象、レッドアンシェルもロジチャリスも四コーナーで外に持ち出しましたがお終いの伸びはありませんでした。グレーターロンドンも同じく…。

救いだったのは、インでじっと番手できっちりと我慢して最後マルターズアポジーをかわして抜け出したキャンベルジュニア。石橋脩JKが上手く乗ったなという印象でした。

キャンベルジュニアの複勝が的中がせめてもの救い、3番の複勝470円。