SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:京都11R-栗東S

広告

雨のせいか想定していた人気がかなり変動していました。一番人気はファッショニスタ、二番人気がワンミリオンス、となっていました。

予想の結果:

4着:△9番:ゴーインググレート
 …
6着:○1番:ワンミリオンス
 …
9着:◎8番:ファッショニスタ
11着:▲16番:エポック
14着:△4番:レーザーバレット
15着:△5番:バンズーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ファッショニスタ=ハズレ
複勝:5番:バンズーム=ハズレ
複勝:9番:ゴーインググレート=ハズレ
複勝:4番:レーザーバレット=ハズレ
馬連:1-8、8-16、1-16=ハズレ
ワイド:5-8、8-9、4-8=ハズレ
三連複:流し
  1-8:4、5、9、16=ハズレ
  8-16:4、5、9=ハズレ
三連単:流し(1着2着固定)
  8-1:16、5、9、4=ハズレ

振り返って

雨の降りしきる不良馬場の中でのスタートはバラついたスタートは始まりました。

そして、肝心の本命、ファッショニスタがスタート失敗、かなーり後ろからのスタート、いきなりズッコケ

ハナに行くのはキタサンサジン、続くウインムートにブラゾンドゥリスといったところ。
ファッショニスタは後方から三番手の位置取りとなります。

レースは早くも三コーナーから四コーナーを経て、道中全く動かずそのまま最後の直線へ

インに入っているワンミリオンス、いい感じに見えますが、どうだろう?

最後の直線に入って、
先頭はキタサンサジン、ここから先頭ウインムートに替わる。
ブラゾンドゥリスがウインムートに迫るが、先頭はウインムートで変わらず、ブラゾンドゥリスが迫る中、ウインムートが先頭でゴールイン。
二着入線がブラゾンドゥリス、三着には逃げたキタサンサジンが入線しました。

スタートからゴールまで、レースは一切動くことなく行った行ったな競馬…。
最後で単勝14番人気のゴーインググレートが四着に入ったのが予想場の最先着となりました。しかもクビ差、むむ惜しい。

この雨の不良馬場では多少仕方ないところがあるかもしれませんねぇ。

ファッショニスタは出遅れがすべてに思えます。道中で巻き返して後方三番手の位置まで押し上げはしましたが、いかんせん短距離戦では一つのミスが命取り、という側面はあります。スタートから数馬身は出遅れてしまったのはかなりのロスになってしまったと考えてよさそうに思えます。

ワンミリオンスはインで我慢して追走していましたが、思ったほど伸びませんでした。水たまりの上を走るような不良馬場で前が止まらなかったのは関係しているように思えます。

この辺は次走ここの大敗から人気落ちしたところで改めて狙ってみたいように思えるレースでした。