SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:新潟11R-韋駄天S

広告

対抗予想のダイメイプリンセスが勝利も、ヒモは全くカスリもせずダメでした…。

予想の結果:

1着:○11番:ダイメイプリンセス
 …
8着:◎15番:ラインミーティア
 …
10着:▲12番:オールインワン
15着:△16番:ブラックバード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ラインミーティア=ハズレ
馬連:11-15、12-15、11-12=ハズレ
ワイド:15-16、11-16、12-16=ハズレ
三連複:ボックス
    11、12、15、16=ハズレ
三連単:15-11-12、15-11-16=ハズレ

振り返って

スタート

各馬まずまずなスタート、テイエムヒッタマゲがハナに行こうとするのが見えます。

ハナに行ったのはグラミスキャッスル、オールインワンも前に前にと出ていくようです。いいよいいよオールインワン。

スタートからしばらくして、さっそく新潟直千恒例の外ラチ沿いの争いが開始、外に外にと殺到していく各馬。

オールインワンが前に出ています、しかし、ゴールが近づくにつれて、徐々にダイメイプリンセスが前に出る、やっぱ人気馬強いね。

こうして先頭はダイメイプリンセスに代わりました。あとはオールインワンやラインミーティアが入ってくれればそれでいいんですが…。
全く来てないな…。
パッと見えたのは、レッドラウダが二番手に上がる、タイムトリップも来ている、この1枠二頭白い帽子が来ているのが見えたとおもったら、そこを最後に追い込むのは13番ノットフォーマル、穴馬です。

ダイメイプリンセスが先頭で、そのままゴール、一着入線はダイメイプリンセス。
ここはいいとして…。
二着は接戦、ノットフォーマル、が入線しました。
ノットフォーマルと1枠二頭はクビ差で入線、そして1枠二頭の三着争いもまたクビ差という接戦となりました。

一番人気ダイメイプリンセスが勝利も二着には12番人気のノットフォーマル、三着は8番人気のレッドラウダ、と人気薄が次々と入線、さらに四着も14番人気のタイムトリップ、五着に10番人気ナインテイルズと二桁人気の馬が掲示板に三頭も飛び込んでくる状況、伏兵乱舞とはまさにこのような状況をいうのかもしれません。
意外だったのは1枠二頭の好走、外枠が圧倒的に有利と踏んでいたのですが、スタート直後で全頭外に外にと進路をとるためあまり枠の有利不利はなかったのかもしれませんね。