SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振返2019:7月27日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。今週も土曜日は一勝二敗…。

振返2019:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

これは見応えあるレースでした。ライオンボスがスタート直後に一気に外に持ち出すいつもの乗り方、乗り替わり田辺JKでも乗り方は変わらず重賞初制覇。

振返2019:札幌11R-クイーンS

うーん、なんかもうちょっとな感じもしましたけど、しかし人気薄と言えるカリビアンゴールドの三着狙いが引っ掛かりましたので結果は良しとしておこうかなと思いました。

予想2019:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

これは意外と難しい…、というのも狙おうとしていた馬たちが内枠に入ってしまった。これは悩みどころです。

予想2019:札幌11R-クイーンS

かなり混戦模様に見えるクイーンS。その中でもチョビっと抜けている感があるミッキーチャーム。コッチを本命にするのがやはり定石なのですが、もう一頭気になる存在が。

予想2019:7月27日各場メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。 明日は三場が開幕戦となります。準オープンクラス三鞍。

今週の気になる2019:アイビスSD、クイーンS

今週から新潟、札幌、小倉の三場が開幕。開幕週の重賞は新潟直千の重賞アイビスサマーダッシュ、札幌ではクイーンSと二つの名物重賞。 この三場が開幕すると、競馬ファンとしては夏の到来を感じる季節ですね。

的中じゃないけど当たったレースパネル

サートゥルナーリアのレースパネルをJRA-VANのプレゼントで応募して、抽選に当たった、という個人的にうれしい話。 ほぼ日記のような内容になっています。(いや、あまりに嬉しかったもので…)

振返2019:7月20日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。結局三場開催のメインレースは土日どっちも一勝二敗でした。

振返2019:福島11R-福島テレビオープン

いやぁ、日曜は重賞二戦ともハズしてしまったのですが、ここで的中して何とか一勝二敗、うれしい的中でした。

振返2019:函館11R-函館2歳S

日曜の函館メインレース、割に堅いところから狙ったものの…、今年はアクシデントが続いてなんとも言えない結果に終わりました。

振返2019:中京11R-中京記念

三歳馬二頭の決着でサマーマイル初戦は決着しました。思っていたよりも人気していたグルーヴィットが中京記念を勝利。

予想2019:中京11R-中京記念

去年は愛馬グレーターロンドンが見事な重賞初制覇を飾ったレース。今年も的中と行きたいものですが…。

予想2019:函館11R-函館2歳S

一昨年は大きく的中できたものですが、去年は…、うーんやはり二歳最初の重賞戦は難しいレースです。今年も難しそう。

予想2019:福島11R-福島テレビオープン

まずは福島最終週のオープン特別、福島テレビオープン。なかなかのメンバーが名を連ねています。

予想2019:7月20日各場メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。明日は準オープンクラス三鞍が各場のメインレースです。

今週の気になる2019:中京記念、函館2歳S

今週は夏の名物中京記念と早くも2歳戦最初の重賞函館2歳Sと重賞二戦。既に二戦を消化しているサマースプリントやサマー2000に続いて、サマーマイルシリーズの開幕戦となる中京記念。三歳馬の参戦でなかなか面白そうです。

思い出の馬:シルクジャスティスの訃報に触れ…

去る6月5日のこと。3歳(旧馬齢表記で4歳)で有馬記念を制した名馬シルクジャスティスが老衰のため亡くなったそうです。引退してから25歳まで元気に生きたシルクジャスティス。あの剛脚は忘れない。

振返2019:7月13日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。この日、一頭は勝ち負けの競馬をするんですが、後の予想馬が続かないというなんとももどかしいレースが続きました。

振返2019:福島11R-バーデンバーデンC

土曜日から、続いている予想の四頭から一頭は馬券に絡んでいるものの、その他がなかなか上手くいかないという状況はココでも。

振返2019:中京11R-名鉄杯

どのレースもそうなんですが、予想の四頭から一頭は馬券に絡んでいるものの、その他がなかなか上手くいかないという週でした。

振返2019:函館11R-函館記念

これは、なんとも言い難い結果に終わりました。一番人気が勝てない函館記念なんて話に乗っかったのが運のツキといいますか…。

予想2019:函館11R-函館記念

予想には穴ばっかり並べてしまいました。最初はエアスピネルとレッドローゼスから、、、なんて考えていたのですが、やっぱり本命サイドは止めておくことに。

予想2019:福島11R-バーデンバーデンC

本命サイド二頭に穴馬二頭の組み合わせで勝負。ヒモ荒れで警戒。

予想2019:中京11R-名鉄杯

本命サイドが強そうに見える名鉄杯。本命サイドからヒモ穴にマイネルクラースで狙って行きます。

予想2019:7月13日各場メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。

今週の気になる2019:函館記念

今週は函館競馬場の名物レース、荒れる函館記念。一番人気が次々と飛んでしまうレース、いかにも夏競馬な一戦ですね。

競馬雑学:夏競馬は競馬場の特徴で狙い打ち

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は夏競馬ならではの、ローカル競馬場の話。一言で言えば、「平坦小回りと洋芝」の話です。

振返2019:7月6日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。この日は三場メインレース全部的中というなんともうれしい結果でした。まさかこんなにぴったりくるんなんて思いませんでした。

振返2019:中京11R-プロキオンS

まさかのマテラスカイ敗戦、とはいえ、その次点に予想した馬がワンツーフィニッシュ。今週はうれしいことに予想したレースが全的中という週でした。