SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の気になる2020:根岸S、シルクロードS

今週から東京開催、初戦のメイン競走はダート短距離根岸S、裏の京都では同じ1200m戦となる芝の短距離戦シルクロードSと東西でスプリント戦です。

競馬雑学:サクラローレルが亡くなる

また、訃報です…。サクラローレルがマヤノトップガンやマーベラスサンデーに続き、老衰で亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

振返2020:京都11R-東海S

うーん、ダメでした。予想の時にこの辺かなと思って出していた馬たちが上位に来ているのですが、切り方が悪い。(たぶん)

振返2020:京都10R-若駒S

軽くやってみた、というには選んだ三頭できっちり決着して嬉しい的中でした。しかし、ちょっと順番が…?

振返2020:中山11R-AJCC

何とか馬連的中も、最後の直線は盛り上がりました。しかし、最後の最後、うーん。

振返2020:1月24日中山と京都のメインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。この日は散々な結果に終わりました。1月で年が変わって最近調子がいいなんて思っていたのですが。

予想2020:中山11R-AJCC

ブラストワンピース一番人気、ただ懐疑的な見方も多いのかオッズはそれほど人気が集中していないような感じがします。当日どれくらい人気が集まるかきになるところです。

予想2020:京都11R-東海S

展開がカギになりそうな東海Sです。例年と違って京都ダート1800mというコースもポイントとなりそうな。

予想2020:京都10R-若駒S

ん?いざ出馬表を見ると、出走馬が六頭しかいません。特別登録ってもうちょっと頭数がいたような気がしていましたが…。こうなると、もう荒れる要素を探すのは難しい。

予想2020:1月24日中山と京都のメインレース予想

明日はオープンクラスのレースが開催されないです。そこで明日土曜日の開催のメインレースから準オープンクラスの中山メインRアレキサンドライトSと京都メインR石清水予想をまとめて。

今週の気になる2020:AJCC、東海S、若駒S

今週は芝の中距離AJCCとダート中距離東海S。今年の東海Sは京都での開催となります。あと、3歳のオープン特別若駒Sも気になるレースです。

競馬雑学:ダンスインザダークが老衰で亡くなる

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は思い出の一頭、ダンスインザダークが亡くなったので思い出を振り返る話題。

振返2020:1月18日重賞以外のメインレース&紅梅S

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。複勝一点が的中した以外はなんともいえない結果が続きました。

振返2020:小倉11R-愛知杯

土曜小倉メインの牝馬限定線となる重賞愛知杯。穴狙いの週と思いましたが、狙い所はあまり良くなかったようです。

振返2020:中山11R-京成杯

日曜中山メインレース中心で狙った予想馬が仲良く七着~九着に並んでいます。狙いが悪かった。

振返2020:中山10R-ジャニュアリーS

日曜中山10R。レッドアネラ断然だろう、と思ったので、メインレース前に軽く、という感じで予想したのですが、撃沈でした。

振返2020:京都11R-日経新春杯

うーん、全くダメでしたね。いくつか反省点と思っていた通りのポイントが。

予想2020:中山11R-京成杯

京成杯はなんかあまり上手くまとまりませんでした。本命は前日9番人気のヴィアメントを思い切って狙ってみることに。

予想2020:京都11R-日経新春杯

京都メインは伝統の2400m戦となる日経新春杯。昨年の秋に実績を出している二頭を中心で狙って行きます。

予想2020:中山10R-ジャニュアリーS

メインレース前に中山ダート短距離のオープン特別。本命はレッドアネラですんなりというレースと見ています。

予想2020:小倉11R-愛知杯

中京競馬場改修のため2011年以来の小倉コースで愛知杯。傾向は変わりそうな気はしますけど小倉コースを考慮して予想。

予想2020:1月18日重賞以外のメインレース&紅梅S

明日土曜日の開催のメインレースから京都10R紅梅S&京都11Rの羅生門S、中山11RニューイヤーSの予想をまとめて。

今週の気になる2020:京成杯、日経新春杯、愛知杯

今週は3歳戦の京成杯に古馬の中距離線日経新春杯、中京では愛知杯が開催されます。重賞三戦で特に日経新春杯は例年見応えあるレースが期待できます。

振返2020:1月10日東西メインレース予想

1月10日土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。どちらのレースも今ひとつ。土曜は全てハズレてしまいました。

振返2020:京都11R-すばるS

変則開催となる月曜メインレースはダート短距離戦。裏の中山メインでガッカリしたのもつかの間、ここは嬉しい的中、穴のテーオーヘリオスに感謝です。

振返2020:中山11R-フェアリーS

月曜中山メインレースの重賞。積極的に穴馬を狙った結果が…、残念ながら脱力する結果に。

振返2020:京都11R-シンザン記念

思っていた結果と違っていました。直線に入って二頭が抜け出した時のガッカリ感たるや…。

振返2020:中山11R-ポルックスS

うーん…、いちおう本命の単勝が的中。しかしもっとデアフルーグとかハヤヤッコが人気を集めてくれるかと思いましたが、結局はスワーヴアラミスが一番人気。

予想2020:中山11R-フェアリーS

変則開催となる月曜中山メインレース。フェアリーSは伏兵が飛んでくる印象のレース、今年は思い切って穴から狙ってみます。

予想2020:京都11R-すばるS

変則開催となる月曜の京都メインレースはダート短距離戦。穴馬が気になるメンバーで、波乱を期待した予想になりました。