SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振返2020:6月20日東京&阪神メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。東京メインレースが的中出来ました。本線じゃないけど。

振返2020:阪神11R-宝塚記念

うーん、ダメでしたね…。なんかいろいろ見間違っていた宝塚記念でした。

予想2020:阪神11R-宝塚記念

人気している牝馬二頭の取捨で迷うレースになりました今年の宝塚記念。しかし本命は決めていましたサートゥルナーリアで勝負。

予想2020:東京11R-パラダイスS

ちょっと人気が掴みづらいので組み合わせに苦心してしまうメンバーです。なかでもボンセルヴィーソは上位人気しそうで前日オッズではそれほど人気していないという。

予想2020:函館11R-大沼S

宝塚記念前に函館メインはダート1700mの大沼S。ダートのオープン特別で面白そうなメンバーが結構出走しています。

予想2020:6月27日東京&阪神メインレース予想

明日土曜日の開催の東京と阪神のメインレース予想をまとめて。

今週の気になる2020:宝塚記念、大沼S

今週は宝塚記念、いよいよ春のGI最終戦。なんと言ってもサートゥルナーリアの出走で盛り上がっています。今週は、他に重賞がないのですがリステッド競走の函館11R大沼S、ちょっと気になっています。

振返2020:6月20日東京&阪神メインレース振り返り

土曜日の開催の東京&阪神のメインレース振り返りをまとめて。どちらも堅い本命の単勝のみに留まりました。

帝王賞をちょっと考えてみる

先週の振り返りをちょっとお休み。6月24日は大井で帝王賞が開催。ダートのスターホースと言える有力馬が多数参戦で気になるレース、ちょっと軽く考えてみました。平日なので振り返りも出来ない予想だけですけど。

振返2020:函館11R-函館スプリントS

ダイアトニックの圧勝で幕を閉じた函館スプリントS、やはりGI級の実力馬はここでは役者が違いました。しかし二着ダイメイフジを見抜けず、単勝とワイドのみ。

振返2020:阪神11R-米子S

うーん、こんなハズではなかったというレース結果。掲示板に一頭も予想馬が入っていないという清々しいまでのハズレ。

振返2020:東京11R-ユニコーンS

うーん…、なんかこう、手堅く的中できたわりには的中は馬連のみというのはやはり組み合わせ方が上手くないのかなぁ、と落ち込む一方で、レッチェバロックの取捨はバッチリという点が複雑。

予想2020:東京11R-ユニコーンS

東京メインはダート馬にとって出世レースとなっているユニコーンS。今年も将来楽しみな若駒が揃っています。

予想2020:阪神11R-米子S

阪神メインは、リステッド競走のマイル戦米子S。人気が見えない所ではありますが、たぶん上位人気になりそうな三頭を中心に狙ってみたいと思います。

予想2020:函館11R-函館スプリントS

函館メインレースは函館スプリントS。なんだかここ三年ほどメンバーが豪華です。

予想2020:6月20日東京&阪神メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。東京メインの夏至Sと阪神メインの三宮Sの二鞍を予想。

今週の気になる2020:ユニコーンS、函館SS

今週は三歳ダート重賞のユニコーンSとサマースプリント開幕戦の函館スプリントステークス。もう夏競馬が始まってしまうんだなぁとしみじみ。

競馬雑学:2020年鳴尾記念の敗因を復習して次に活かす

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は、こないだの鳴尾記念で失敗したなぁと思ったことがあったので、その復習をしてみました。

振返2020:阪神11R-天保山S

エルモンストロが馬場入場後暴走…、結局競走除外で実質予想馬三頭で勝負することに。しかし、アクシデントこそありましたが、馬連の的中を喜んでおきます。

振返2020:東京11R-ジューンS

土曜東京メインレースの振り返り。天候の見立てが甘かったせいで狙いは良くなかったように思えます。そんな中でも対抗のサンレイポケットは勝ち切っておりますが…。

振返2020:阪神11R-マーメイドS

本命サラスは後方で力尽きる、▲センテリュオと○リュヌルージュが最後飛び込んで来ましたが、勝ったのは穴馬サマーセントでした。

振返2020:6月14日準オープンクラス二鞍<灘S&UHB杯>

日曜日の準オープンクラス二鞍のレース振り返りをまとめて。阪神10R灘Sと函館11RUHB杯を予想していました。どっちもハズレた…。

振返2020:東京11R-エプソムC

ハズレた、と思った後に良く見返してみたら、実は的中していた、というレースでした。よかった。

予想2020:東京11R-エプソムC

馬場は悪化するけど、どうも波乱の要素が見当たらないレース。手堅く実績馬からが良いのかなぁと。

予想2020:阪神11R-マーメイドS

夏の訪れを知らせてくれる牝馬限定のハンデ重賞マーメイドS。毎年難解なレースになります。今年も混戦模様で難しい。

予想2020:6月14日準オープンクラス二鞍<灘S&UHB杯>

明日、準オープンクラス二鞍のレース予想をまとめて。

予想2020:阪神11R-天保山S

阪神ダート1400mが良さそうなタイプが何頭も。さらに連勝中で準オープンクラスからの昇級初戦の馬も多く、取捨に迷うメンバーとなっています。

予想2020:東京11R-ジューンS

東京2400mで争う準オープンクラスの一戦。去年のPOG馬サトノラディウスの出走で気になっています。

今週の気になる2020:エプソムカップ、マーメイドS

今週からGIがしばらくお休み。夏競馬の足音が近づいてくる函館開幕週、とはいえ重賞は東京&阪神での開催です。

2020年POG馬を決めました。

POG

今週は、ちょっと趣向を変えましてPOG馬についての雑談を。今年のPOG馬を決めたのでメモ。