SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の気になる2020:クイーンS

今週は札幌名物の牝馬限定重賞クイーンS。二場開催で重賞一戦のみの週が続きますが、内容は結構期待できそう?

競馬雑学:新潟と札幌のコース特徴を学ぶ

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は先週開幕週を迎えた新潟と札幌、二場の特徴を復習してみます。

振返2020:7月25日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。札幌メインの単勝だけ的中。ただ最近的中がなかったのもあって、これを浮上のきっかけとしたい、そんな的中。

振返2020:7月26日平場のレース

日曜日のメイン以外となる平場のレース振り返りをまとめて。敢えてやった割りにあまり芳しくない、単勝が一点だけ的中。

振返2020:札幌11R-報知杯大雪ハンデ

日曜札幌メインレースグトルフォスが競走除外、予想馬三頭でのレースになりましたが、中心二頭が仲良く九着&十着に敗退でハズレでした。

振返2020:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

最後は盛り上がりました、しかし色気たっぷりのレース内容も三連単的中とはならず、馬連と枠連の的中で新潟名物レースはホドホドの的中。

予想2020:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

新潟開幕週の日曜メイン名物レースのアイビスサマーダッシュです。ヒモ荒れを期待。

予想2020:札幌11R-報知杯大雪ハンデ

札幌メインレースはいつもなら8月施行のダート1700mハンデ戦となる報知杯大雪ハンデ。去年は2勝クラスのレースでしたが今年は3勝クラスのレース。

予想2020:7月26日平場のレース予想

日曜日の開催から平場のレース予想をまとめて。二場開催なのでメインレースだけ予想していると四レースだけになってしまいます。軽く平場の気になる馬が出走するレースを軽くやってみることにします。

予想2020:7月25日各場メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。札幌と新潟の開幕週はメインレース二鞍が準オープンクラスの芝とダートの1200m戦。

今週の気になる2020:アイビスサマーダッシュ

今週は新潟千直の舞台、アイビスサマーダッシュです。新潟と札幌の開幕週となる今週、開幕週の馬場で好レースを期待。

競馬雑学:ビワハヤヒデが老衰で亡くなる

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 ナリタタイシンに続き平成三強といわれたビワハヤヒデが老衰で亡くなりました。最近、90年代の名馬の訃報が続き寂しさがあります。

振返2020:阪神11R-ジュライS

土曜日の阪神メインはダート1800m戦のジュライS。クリンチャー二着じゃないの?という狙いは正しかったものの、他の予想馬が勝負に絡んできてくれませんでした。

振返2020:福島11R-阿武隈S

土曜福島メインレースもハズレ、この日は阪神でもここ福島でも二着だけは予想馬が来たけど結局その他の予想馬は着外に沈んでしまいました。

振返2020:函館11R-函館2歳S

穴目来ると踏んでちょっとワイドと複勝を点数増やしたら、コレが全く勝負にならなかった、そんな結果でした。

振返2020:福島11R-福島テレビオープン

日曜福島メインレース=オープン特別の福島テレビオープン。人気のトゥラヴェスーラが勝利したものの、ヒモは予想馬が全く来ず。福島最終週は残念な結果。

振返2020:函館11R-函館記念

日曜重賞の振り返り=函館記念予想馬が11着から14着までの四頭、揃って沈んでしまいました。こんなはずじゃあ…、という函館記念の結果です。

振返2020:阪神11R-中京記念

日曜重賞の振り返り=中京記念積極策で沈んだトロワゼトラルは仕方ないとしても、人気したギルデッドミラーやソーグリッタリングが思っていたほど伸びなかったなぁという印象の中京記念。

予想2020:福島11R-福島テレビオープン

最終週となる福島の馬場はそろそろ差し・追い込みも決まってくれそうな状況。福島ラストのメインレースは芝のスプリント戦です。的中で締めくくりたい。

予想2020:阪神11R-中京記念

サマーマイル二戦目。去年は三歳馬のワンツーフィニッシュだったけど今年は結構古馬の層は厚そうな気がします。それでも軽ハンデの三歳馬は侮りがたい。

予想2020:函館11R-函館記念

函館記念、巴賞から連勝はないとか、一番人気は勝てないとか、いくつかジンクスはあるのですが、去年破られたジンクスは今年どうなるか気になります。

予想2020:函館11R-函館2歳S

うーん、ちょっと穴狙いに走ったので点数が増えてしまいました。ここ二年は一番人気が着外に飛ぶ荒れる重賞のイメージがついています。

予想2020:阪神11R-ジュライS

四年ぶり開催のジュライSがリステッド競走として帰ってきました。阪神ダート1800m、見応えありそうです。

予想2020:福島11R-阿武隈S

福島メインレースは準オープンクラス芝の2000m、先週の七夕賞と同じ舞台で、どうも差し・追い込み馬に目が行ってしまいます。

今週の気になる2020:中京記念、函館記念、函館2歳S

今週はサマーマイル二戦目の中京記念、サマー2000シリーズも二戦目となる函館記念、これに最初の2歳重賞の函館2歳Sと重賞三鞍。 去年もそうですが中京記念は毎年好メンバーで楽しめる重賞です。

競馬雑学:2020年2回福島から開幕週を考える

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は2020年2回福島開幕週の開催をサンプルに、福島と開幕週の馬場を考えてみようと思います。

振返2020:7月11日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。7月に入ってから的中が全くない、この日も厳しい結果でした。

振返2020:阪神11R-プロキオンS

サンライズノヴァ圧勝、気持ちの良い末脚でまとめて差し切りました。しかし、狙いは悪かったためハズレに終わりました。

振返2020:函館11R-マリーンS

狙いは決して悪くなかったんじゃないかと。前走大沼S組から二頭が勝負に絡みました。ただ、切ったタイムフライヤーが強い内容で勝ち切り、予想はハズレに。

振返2020:福島11R-七夕賞

やりました、ようやく7月の初的中、嬉しい的中は七夕賞の的中でした。本命◎-単穴▲での的中。