2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧
今年の天皇賞(秋)、グランアレグリアを切って勝負に臨みます。
日曜日開催のオープンクラス三鞍、オータムリーフSとルミエールAD、カシオペアSと三鞍のレース予想をまとめて。天皇賞(秋)の前にオープン特別をやってみましょう。
将来性豊かな牝馬が多くてなかなかに迷うレースです。新馬戦圧勝のあの馬を。
マイルチャンピオンシップの前哨戦、今年は三歳馬が気になるスワンSです。
2歳オープン特別、サートゥルナーリアやタイムフライヤーがホープフルSへの足掛りとしたレースで例年少頭数でも気になるレース。
今週は天皇賞(秋)の週。今年も豪華メンバーが出走して盛り上がりを見せてくれそうです。土曜はマイルCSの前哨戦スワンSに、阪神JFKに向けた2歳牝馬重賞アルテミスSも見どころが多そう。
ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は2021年10月24日に二人のベテランジョッキーが大記録といえる勝利を収めました。お祝いを兼ねてここに記録を残しておこうと思います。
土曜日開催のオープン特別レース三鞍、振り返りをまとめて。アイビーSのみの的中に留まりました。
日曜新潟メインレース、エリザベス女王杯前哨戦。なんとか○-▲で馬連的中。日曜日の的中はこれだけ。
日曜東京メインレース。ダート2100m戦、去年勝利の本命ハヤヤッコはよく追い込みましたが届かず四着。
今年の菊花賞は予想が全く的外れ。残念な結果に終わりました。穴を狙いすぎたのかも。
いよいよ牡馬クラシック三冠最終戦となる菊花賞。今年は穴狙いヴァイスメテオールを。
去年の勝利から連覇を狙う白毛のハヤヤッコに期待を掛けています。
エリザベス女王杯に向けた新潟の牝馬限定戦。去年と打って変わって今年は少頭数。
明日土曜日開催となるオープンクラスのレース予想をまとめて。
今週は牡馬クラシック最後の一冠となる菊花賞。一強ムードが一転波乱となった先週とは対照的に混戦模様です。他、古馬のマイル戦富士Sもいつものマイル戦とはちょっと違ったメンツで楽しみあり。
ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日はダート界に颯爽と現れたクリソベリルの引退の報に触れ、その戦歴を振り返ってみようと思います。
複勝狙いのメイショウハリオだけが最後勝負に絡んできたという結果。本命馬を含め全て掲示板を外す着外に終わりましたが、メイショウハリオの複勝だけは的中。
去年二着だったシャドウディーヴァの勝利、2019年12月以来の勝利でオープンクラス初勝利、初重賞制覇のレースとなりました。
日曜日開催のオープン特別、東京ハイジャンプともみじS、新潟メインレースの信越S、三鞍の振り返りをまとめて。うーん、全部ハズレてしまいました。
まったく良いところなしで終わった日曜東京メインレース。
本命のアールドヴィーヴルが直線でソダシと共に馬群に飲み込まれていくのを観ながら、▲-△の二頭が先頭にいた直線。しかし、アカイトリノムスメがその二頭をあっさり差し切って万事休すでした。
牝馬クラシック三冠、最後の一冠。ソダシ戴冠が有力最右翼ですが本命は敢えて贔屓目のアールドヴィーヴルに。
東京メインレースは芝の2000m戦。前走が重賞から出走する馬が気になります。
明日開催のオープン特別から東京ハイジャンプともみじS、新潟メインレースの信越S、三鞍の予想をまとめて。
土曜東京メインレースはエリザベス女王杯の前哨戦となる府中牝馬S。不良馬場だった去年と違って今年は良馬場が期待できそう。良馬場前提です。
土曜阪神メインレースは、ダート1800m戦。去年三着好走のアッシェンプッテルが出走してきますが、それより気になる実力馬が。
今週は牝馬クラシック最終戦となる秋華賞、ソダシ二冠が期待されています。エリザベス女王杯に向けて古馬牝馬の前哨戦府中牝馬Sも開催と牝馬の週になっています。
ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日はアサヒライジングが繁殖引退、引退馬協会受け入れのニュースに触れ、思ったことを雑談。
土曜東京メインレース。何とか的中。朝日杯に向けた重賞でしたが、コマンドラインの快勝。暮れのホープフルSに出走した方が…?と思わせる内容でした。