SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振返2021:6月25日メインレース<天保山S&TVh賞>

土曜日の開催のメインレース二鞍TVh賞と天保山Sの振り返りをまとめて。どちらも思ったような結果が出ませんでした。

振返2021:札幌11R-大沼S

もう夏の到来を予感させるようなレース結果となりました。まだ梅雨明けしていないんですが、競馬はもう夏競馬。

振返2021:東京11R-パラダイスS

10番人気の穴馬キルロードの快勝で、予想はハズレ。本命にしたアクアミラビリスは二着に終わりました。

振返2021:阪神11R-宝塚記念

春のGI最後となる宝塚記念、何とか一番人気ガチガチの単勝一点だけ的中。

予想2021:阪神11R-宝塚記念

いよいよ春のGI最終戦の宝塚記念。これが終わると夏の到来を予感させる季節の変わり目。

予想2021:東京11R-パラダイスS

日曜東京メインは芝の1400m戦。流石の貫禄シヴァージが一番人気必至ですが、前走取りこぼしているように他馬にもチャンスはありそうに見えます。

予想2021:札幌11R-大沼S

オープンクラスのダート1700m戦、少頭数の別定戦ですがハンデ戦のような斤量差があって面白そうです。

予想2021:6月25日メインレース<天保山S&TVh賞>予想

明日土曜日の開催のメインレースから阪神メイン天保山Sと札幌メインTVh賞の予想をまとめて。

今週の気になる2021:宝塚記念

今週はいよいよ春のGI最終戦となる宝塚記念、あっという間に春のGIが終わってしまいます。夏競馬に向けて的中で次に進みたいですね。

競馬雑学:宝塚記念は瞬発力より消耗戦への対応力(かも)

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は宝塚記念開催週ということで、最近の宝塚記念のレース傾向などを。

振返2021:6月19日各場メインレース<STV賞&米子S&スレイプニルS>

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。三レース中二レース的中で三戦二勝、と言いたいところですが、一鞍はトリガミ。残念。

振返2021:東京11R-ユニコーンS

本命にしたルーチェドーロの四コーナーは悪くなかったものの、上位三頭とは隔たりがあったようなゴール前でした。

振返2021:阪神11R-マーメイドS

何とか的中、最後逃げ馬がラチ沿いで粘り込む所を予想馬二頭がとらえに来たときはさすがに盛り上がりはしましたが、いかんせん勝ち馬が予想から漏れていました。

予想2021:東京11R-ユニコーンS

東京ダートのマイル重賞、勝ち馬が出世していることからも、ここを勝利することは今後のダート戦線に掛かってくる期待値がかわってきます。

予想2021:阪神11R-マーメイドS

夏の到来を告げる古馬牝馬の2000m戦マーメイドS。なかなか毎年予想が難しいレースです。今年も難しそう。

予想2021:6月19日各場メインレース(STV賞&米子S&スレイプニルS)予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。

今週の気になる2021:マーメイドS、ユニコーンS

今週は阪神競馬の開幕週に古馬牝馬限定戦のマーメイドS、その裏の東京では三歳ダート重賞ユニコーンSという重賞二鞍。ユニコーンSは近年勝ち馬に将来のダートGI馬がずらり、要注目のレースです。

競馬雑学:90年代輸入種牡馬御三家を思い返してみる。

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は90年代に初年度産駒が次々活躍した輸入種牡馬、トニービン、ブライアンズタイム、サンデーサイレンス、の三頭、通称御三家についての話。

振返2021:6月12日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。

振返2021:東京11R-エプソムC

予想した馬は最先着ファルコニアが三着止まり、掲示板争いにアトミックフォースが前で踏ん張りましたが、本命のアルジャンナや単穴マイラプソディはいずれも二桁着順に。

振返2021:中京11R-三宮S

最後の直線で色気を持ったのですが、裏開催と同様に淡い期待は打ち砕かれて同じく一着三着=ハズレと終わった中京メインレースの予想。

振返2021:札幌11R-函館スプリントS

接戦の二着争いに淡い期待を持ちましたが無情にも本命ミッキーブリランテは三着、二着が抜けており一着三着でハズレてしまいました。

予想2021:東京11R-エプソムC

エプソムC、あまりきっちり的中できた記憶がないレースですが、今年もなかなか混戦模様です。

予想2021:中京11R-三宮S

中京メインレースはダート1800m戦、古馬の争い。ハンデ戦でなかなか斤量差もあって予想が難しそうなレースです。

予想2021:札幌11R-函館スプリントS

去年と違って今年は取捨に迷うメンバーです。どの馬もよさそうに見えるのがなんとも。

予想2021:6月12日各場メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。準オープンクラス二鞍と2勝クラス一鞍。

今週の気になる2021:エプソムC、函館SS

今週から宝塚記念までGIはお休みとなります。そろそろ夏競馬を思わせる北海道シリーズ開幕戦、今年は札幌で函館スプリントSが開催されます。

2021年POG馬を決めました。

POG

先週までで検討していたてPOG馬についての話題。今年のPOG馬を決めたのでメモ。

振返2021:6月5日<麦秋S&高山S>

日曜日開催の準オープンクラス二鞍東京10Rの麦秋Sと、中京11Rの高山Sをまとめて振り返り。

振返2021:中京11R-鳴尾記念

土曜の振り返り。うーん、まさかの行った行ったで逃げ切りの決着。東西メインレース共に五着六着七着…。