SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振返2022:新潟11R-BSN賞

最後の直線半ばから三頭が後続を突き放して抜け出し、その三頭が穴馬含めた予想馬三頭、嬉しい的中でした。

振返2022:小倉9R-ひまわり賞

九州産馬限定のレースで、他のオープン特別とはちょっと違った視点が必要そうなレースを本命と対抗の二頭で的中出来たのは良かったです。

振返2022:新潟10R-朱鷺S

予想馬三頭が最後の直線で外から一気に飛んで来て三頭で決着、一番予想で印の軽かったルプリュフォールが勝ち切るとは意外でしたが、穴馬二頭の決着を的中できたのは嬉しい的中です。

振返2022:小倉11R-小倉日経オープン

レッドベルオーブがまさかの大逃げから逃げ切り勝利、全然思っていた展開と違っていたレースでした。

振返2022:札幌11R-キーンランドC

日曜札幌メインレースは三年連続勝ち負けを期待したエイティーンガールは残念ながら届かず掲示板争いまで。展開も前残りのように見えましたので、残念ですが仕方ない。

振返2022:新潟11R-新潟2歳S

新潟メインレースの2歳重賞。狙ったキタウイングがきっちりインを抜けて勝利を収めて10Rに引き続きメインレースも嬉しい的中となりました。この日は新潟に運があった日のようです。

予想2022:新潟11R-新潟2歳S

新潟2歳Sに限らず戦歴が少ないなかで予想をしていくのは、11頭立てとはいえやはり絞り込みが難しいレースです。

予想2022:札幌11R-キーンランドC

キーンランドCは二年連続勝ち負けのエイティーンガール、三年連続の出走で今年も勝ち負けを狙います。しかし、人気の中心はやっぱり三歳馬。

予想2022:小倉11R-小倉日経オープン

小倉1800mのオープン特別ということもあり、前走中京記念の出走馬が気になるも、小倉記念の結果を見て迷う予想です。

予想2022:新潟10R-朱鷺S

新潟1400mのオープン特別、そろそろ馬場内側の荒れが目立つ時期で枠順が重要な気がします。

予想2022:新潟11R-BSN賞

基本は上位二頭は逃げ馬の行った行ったのハズですが、穴パターンだとちょっと違う一面があるレースのように思えます。

予想2022:小倉9R-ひまわり賞

九州産馬限定のオープン特別。二年前はヨカヨカがここを圧勝したのが記憶に新しいところ。

今週の気になる2022:新潟2歳S、キーンランドC

今週は二歳重賞新潟2歳S、札幌では古馬のスプリント戦キーンランドCという重賞二鞍。二歳戦はオープン特別が度々開催していましたが、二歳重賞が始まります。そして古馬のキーンランドCは気になるあの馬エイティーンガールが出走。

競馬雑学:ボンセルヴィーソの引退

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は息長く活躍を見せてくれたボンセルヴィーソの引退の報に触れ、思い出を振り返ってみます。

振返2022:8月20日各場メインレース(日本海S、別府S、札幌日刊S杯)

土曜日の開催メインレース、新潟:日本海S、小倉:別府S、札幌:札幌日刊スポーツ杯の振り返りをまとめて。二鞍的中で、新潟メインは嬉しい的中。

振返2022:新潟11R-NST賞

日曜新潟メインレースが日曜一番の的中となった嬉しいレース。ギルデッドミラーをもうちょっと勇気出して本命にできていればと思ったものですが、的中を喜んでおきます。

振返2022:小倉11R-北九州記念

結局三着・四着、恵量三歳牝馬は二年連続の勝利とはならずハズレてしまいました。勝ったのは三歳じゃないけど夏の牝馬、軽ハンデ51キロの五歳牝馬ボンボヤージ。

振返2022:札幌9R-クローバー賞

札幌の二歳オープン特別、最後は盛り上がったものの、道営のジョリダム逃げ切りで予想としては残念な結果。ただ、前走で着外に敗退のジョウショーホープが三着と結果を残して複勝&ワイド的中は喜んでいます。

振返2022:札幌11R-札幌記念

行った行ったで前残り、ただ複勝とワイドで狙ったユニコーンライオンが唯一バテて着外になったのは残念。とはいえ、本命のジャックドールが最後の叩き合いを制して勝利、的中を喜んでおきます。

予想2022:札幌11R-札幌記念

有力馬がある程度人気が割れており迷うレース、逃げ馬も複数頭でレースの主導権争いも気になるし、展開も読めないレースです。

予想2022:小倉11R-北九州記念

斤量に恵まれる三歳牝馬三頭に実績のある古馬一頭が10倍を切る人気サイドと概ね読み通りなのですが、迷うレースです。

予想2022:新潟11R-NST賞

新潟メインはダート1200m戦。去年の予想馬にもう一回期待を込めて本命に。

予想2022:札幌9R-クローバー賞

札幌の9Rで二歳の芝1500mオープン特別。去年秋の重賞で活躍する馬が出走していたこともあり、今年も気になっています。

予想2022:8月20日各場メインレース予想(日本海S、別府S、札幌日刊S杯)

土曜日開催のメインレース、新潟は日本海S、小倉の別府S、札幌の札幌日刊スポーツ杯の予想をまとめて。

今週の気になる2022:札幌記念、北九州記念

今週は夏のスーパーGⅡ札幌記念、今年も豪華メンバーが出走してきます。小倉ではサマースプリント北九州記念。

競馬雑学:夏のパドックと馬体重

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は夏競馬のパドックと馬体重について気にしていることを記録。いずれも冬場だとガラッと考え方が変わってくる内容です。夏競馬限定。

振返2022:8月13日<フェニックス賞/コスモス賞/阿蘇S>

土曜日の開催レース、振り返りをまとめて。嬉しい的中となったのは小倉メインレースの阿蘇Sだけでしたが、いちおう三鞍とも的中できました。

振返2022:新潟11R-関屋記念

日曜新潟メインレース。スローから瞬発力勝負にはならず、概ね行った行ったで前残り。一着・三着でハズレでした。

振返2022:札幌11R-UHB賞

アスタールビー逃げ切るかというレースでしたが、最後の最後で迷って切ったロードマックスの強襲、残念ながらハズレでした。

振返2022:小倉11R-小倉記念

おさえの複勝&ワイドでしたが、この日唯一の的中。ホーJKのヒンドゥタイムズを三着付けで狙えたのがよかった。