SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神4R-3歳未勝利

広告

結果:

1着:ドゥオーモ

2着:ソングライティング

3着:サトノケンシロウ

     :

11着:ローズウィスパー

 

本命にしたローズウィスパーは11着に沈んでしまいました。

流し先にしたドゥオーモとソングライティングはワンツーフィニッシュ、で三着に自信もって切ったサトノケンシロウ、という競馬でよくある負けパターンですね。

うーん、ここは行けると思ったんですけどね。そろそろローズウィスパーは牝馬限定戦を使ってもいいんじゃないでしょうかね。

本線だったローズウィスパーが沈んでしまったので、ヒモがいくら好走してもハズレはハズレですね。特にソングライティングは7番人気とそれなりの人気薄ですからソングライティングが馬券に絡んだおかげで払戻金の倍率はそれなりについています。

ちなみにソングライティングは複勝470円、ワイドでドゥオーモとの組み合わせでも1890円、馬連なら7700円となかなかの配当じゃないですか。三連複だと1番人気のサトノケンシロウが絡んでくるので馬連より低配当の5780円となっています。

このレースの教訓:

本命馬が飛んだときのために、ヒモで選んだ二頭のワイドを1点くらいは買っておいてもいいんだね。軸が飛んでヒモだけ来る、ってこともある。