SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R‐中山牝馬ステークス

広告

ルージュバックが今年初戦で目一杯仕上げないことを考えて二着、三着扱いにしたとこまではよかったんですよね。自分に言い訳すると考え方のベースは間違っていない。でも選択した選択肢がまずかったんだ、と言い聞かせるようにします。

つまりルージュバックが勝ち切らないから単勝は別馬で勝負する、ということと、ハピネスダンサーを切ったところまではよかったんですが、一発来たのは4番人気の16番シュンドルボンでした。しかも三着のメイショウスザンナ、ブービー人気ですがな。

結果:

2着ルージュバック
8着アースライズ

※軸が不発

結果は大外れ

平場に続きまして、ここでも本命軸が沈んでしまいました。
アースライズは内々に入ってしまって最後はちょっと足を余し気味だったようにも見えます。
もう少し位置取りの妙があれば、馬券になっていたような感じはしていますが、現実は厳しいものですね。

三着扱いで検討したヒモもさっぱりでした。選んだ馬がどれ一つとして掲示板に乗っていないという…。

牝馬戦はやはり調子や状態の見極めが難しいですね。ハンデも2頭を除いて、全体的に結構斤量が軽い傾向でしたので、ちょっと難解でした。牝馬限定のハンデ戦ってのは難しい×難しいですね

気持ちを切り替えて次に向かいます。