SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R‐スプリングS

広告

ロードクエスト強かったですね。負けたけど。
後方から大外ブン回して異次元の末脚(直線だけ)。

結果:
1着:1番:マウントロブソン
2着:4番:マイネルハニー
3着:10番:ロードクエスト
4着:8番:プランスシャルマン
5着:7番:ミッキーロケット

予想した4頭が掲示板にすべて載っているのに…

馬券は

単勝:10番:ロードクエスト=ハズレ
馬単:10-7、10-1=ハズレ
三連複:
1-7-10、1-8-10、7-8-10=ハズレ
三連単
10-1-7、10-7-8、10-1-11=ハズレ

結果

4番マイネルハニーを買っていないから全滅です。
おかしいな…前残りないはずだったんだけどな…と思っても後の祭り。気に掛けていたんだから抑えておけばよかったんですね。
ロードクエストが強いのはよくわかりました。あの追い込みはスゴイ。
この陰に隠れていますけど、5着のミッキーロケットの末脚もかなりのものでしたよ。何がすごいってミッキーロケット、出遅れて(いや行き脚が付かなかった?)最後方待機、直線の追い込みだけで5着に入っているんです。
ミッキーロケットはロードクエストと違って内に入れたようなのでその分ロードクエストのように距離損がなかったという点があるにしてもなかなかのもんです。

逃げた3頭の中で唯一マイネルハニーだけが2着に入っていることを考えると、マイネルハニーは強かった、ということなのかもしれませんな。他の3番・9番は最下位・ブービーで沈んでいます。