SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R‐阪神大賞典

広告

結果:
1着:11番:シュヴァルグラン
2着:6番:タンタアレグリア

4着:9番:タマモベストプレイ

7着:3番:トーホウジャッカル
でした。
タテ目でハズレに近い負け方のようです。

単勝:3番:トーホウジャッカル=ハズレ
複勝:9番:タマモベストプレイ=ハズレ

三連複:
3-9-11、3-6-9、3-6-11=ハズレ
三連単
3-9-11、3-9-6、3-11-9、3-11-6=ハズレ

馬券が…

馬券としては見事なほど、ちょっとずつ外れるという素敵な(定番の)外れ方ですね。複勝買えば4着になり、三連複買えば1頭が抜け落ちる…。

レースとしては動かなかったシュヴァルグランと向正面でアドマイヤデウスに並びかけていった(掛かったのか?)トーホウジャッカル。
最後の直線では、末脚を見せるシュヴァルグランに全然伸びないトーホウジャッカル、という対照的な1・2番人気の両頭でした。
タマモベストプレイ、最後の最後でクビ差差されるという…。

予想は大幅に狂ってはいない(と思っています)ですね。ただ、本命がことごとく飛んでいるので、本命からの流しでなくボックス買いにした方がいいような気がしてきました。今週末から早速流しは止めてボックス買いに変更します。