SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中山11R‐日経賞

広告

今回はゴールドアクターは三着扱いにします。
本番前の仕上がり途上で、出来の差で別の馬が勝つと予想します。
普通ならグランプリホースすんなり圧勝というシーンが想定ですよね。

予想っぽいあれ

◎4番:サウンズオブアース
○7番:アルバート
▲9番:ゴールドアクター
△3番:ディサイファ
×8番:ホッコーブレーヴ

穴で狙うのはホッコーブレーヴです。

馬券は

単勝:4番:サウンズオブアース
馬連:4-7
三連複:5頭ボックス
 3,4,7,8,9

考えたこと

有馬記念の一・二着馬がそろって出走です。
ですが斤量二キロ差で二着馬だったサウンドオブアースが圧倒的有利に思えます。ここを本命にします。
対抗は有馬記念は出遅れがすべてと思えるアルバート。乗り替わりルメールで新境地がありそうです。
仕上がりは疑問があっても自力でゴールドアクター、AJCCの勝ちで初距離をこなし出しているディサイファ
大穴で一昨年の勝ち馬ホッコーブレーヴ。

先週までの教訓を踏まえ、三連複ボックスで勝負です。

なんだか、的中してもトリガミしそうな気がしてきました。