SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中京11R-高松宮記念

広告

ビッグアーサーがよさそうです。
穴目だとオーシャンステークス組がいいのかなと考えています。

去年は香港馬エアロヴェロシティが勝ちましたが今年は回避。日本馬のみのレースになりました。

予想

◎4番:ビッグアーサー
○5番:スノードラゴン
▲6番:ミッキーアイル
△18番:ハクサンムーン
×13番:エイシンブルズアイ

エイシンブルズアイは最初切ったのですが、後から追加しました。

馬券は

単勝:4番:ビッグアーサー
ワイド:4-13、4-18、13-18
三連複:ボックス
 4,5,6,18
三連単
 4-5-6、4-5-18、4-5-1、4-5-13

考えたこと

ビッグアーサーは勝てる力を持っています。1月のシルクロードSからでいちおう休養明けになるんですかね。
阪神Cまでは複勝率100%、その前の京阪杯までは連対率100%と重賞未勝利なのが信じられないくらいの実力馬です。昔の私なら重賞未勝利馬はGIの評価を落としていたんですが、最近は重賞未勝利でもGIを勝てる馬はあっさり勝利しちゃいますからね。特にこういう強いはずなのになんか勝ててない、感じの馬は行けると思います。
二番手はスプリンターズS馬スノードラゴンです。ただ、この馬、鉄砲駆けするんですが二走目は…どうなんでしょ?ちょっと評価を落として二番手です。
三番手は一番人気のミッキーアイルです。前走阪急杯もいいレースでしたし、安定していると思います。
穴目でハクサンムーンエイシンブルズアイのオーシャンステークスの二頭を抑えます。
そうなるとブラヴィッシモはどうなんだ?という気になってきます。連下ならありそうなもんだと思えてきます。いやいや、絞らないと買い目の点数が増えるばかりなのでブラヴィッシモは買うのを止めます。

PS.
デビューから福永JKが乗ってるお手馬リアルスティールがドバイターフを勝った。今テレビでみました。これはもうビッグアーサーで高松宮記念を勝つしかないよ。