SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R‐毎日杯

広告

当たった~…けど安っ。
少頭数なので紛れも少なく、人気サイドで決着しましたね。

結果

1着:10番:スマートオーディン
2着:2番:アーバンキッド
3着:5番:タイセイサミット
  …
5着:1番:ロワアブソリュー
6着:4番:ディープエクシード

馬券の結果

単勝:2番:アーバンキッド=ハズレ
馬連:2-5=ハズレ
三連複:5頭ボックス
 1、2、5、4,10=アタリ
三連単
2-5-10、2-5-1、2-5-4=ハズレ
5-2-10、5-2-1、5-2-4=ハズレ

 結局三連複しか的中しませんでした。しかも安い。

誤算だったのはスマートオーディンが前走からは考えられないくらい実力を発揮したこと、これにつきますね。

レース全体的に逃げ馬が3頭くらいでやりあって、前が早くなってしまったように思えるんですよね。後ろから行った馬が上位を占めていることを考えると前に行った馬はそれほど楽に行けなかったんじゃないかということが予想されます。
そこから考えるとディープエクシードは6着、よく踏ん張ったと思います。他の二頭アイファープリティは7着、オウケンダイヤは最下位です。

これならもうちょっと頭数を絞った方がよかったですね。特に前が早くなる展開はちょっと考えれば分かったんじゃないか、と反省です。