SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R‐日経賞

広告

なんて強い…ゴールドアクター。斤量2キロ差でも関係ないんですね。

早速ですが結果です。

1着:9番:ゴールドアクター
2着:4番:サウンズオブアース
 …
4着:7番:アルバート
5着:3番:ディサイファ
7着:8番:ホッコーブレーヴ

馬券の結果

単勝:4番:サウンズオブアース=ハズレ
馬連:4-7=ハズレ
三連複:5頭ボックス
 3,4,7,8,9=ハズレ

エリザベス女王杯を勝ったマリアライトを侮っていたのが、この敗因です。

牝馬限定GIとはいえ、最近は牡馬牝馬の差が少なくなってきていることを実感する結果となってしまいました。エリザベス女王杯の勝ち馬は素直に評価していい時代になっているようです。以前は牝馬限定戦では無類の強さを誇るメジロドーベルダンスパートナーのような強豪牝馬は牡馬混合戦になると、いまいちな走りになってしまう、ということがよくありました。もうそんな時代じゃないんですね。

ディサイファはちょっと距離が長かったように見えました。

ゴールドアクターの有馬記念は伊達じゃない、仕上がり途上でも圧勝できるという力を見せつけられたレースでした。ムムム。