SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R‐マーチS

広告

うまいこと逃げ切られましたね。ショウナンアポロンが優勝で、馬券も残念な結果に。

結果


2着:3番:バスタータイプ
3着:8番:ドコフクカゼ
4着:7番:イッシンドウタイ
5着:14番:クリノスターオー
13着:5番:マイネルクロップ

2着と3着は予想の範囲内となっていますが。

馬券の結果

馬連:3-14、3-8=ハズレ
ワイド:5-14、7-14、8-14=ハズレ
三連複:ボックス
 3、5、7、8、14=ハズレ

ショウナンアポロンが逃げ切り勝ちしているのでクリノスターオーももっと粘れてもいいようなものなんですが、クリノスターオーは5着。残念な結果となりました。斤量がショウナンアポロンの54キロに対してクリノスターオーは58キロ背負っているのが関係しているかもしれません。4キロ差は大きいですよね。きっと。

同様な想定として軽ハンデ馬マイネルバウンスは12着に沈みました。その後ろ13着にマイネルクロップ、とマイネル両馬は後方に沈んでしまいました。無念。
結局1、2番人気が絡んでいるのでそれほど大荒れというわけではありませんね。と言ってもショウナンアポロン単勝20倍台の8番人気、これで結構な配当はついていますね。
こういうの取りたいですね。