SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-ダービー卿CT

広告

ロゴタイプ、惜しかったのはお終いの切れ味の差ですかね…。
例によって馬券も残念な結果になりました。

予想の結果

2着:14番:ロゴタイプ
 …
7着:8番:エキストラエンド
8着1番:キャンベルジュニア

ロゴタイプ以外全滅です。

馬券は

単勝:14番:ロゴタイプ=ハズレ
単勝:8番:エキストラエンド=ハズレ
馬単:14-8=ハズレ
三連複:1-8-14=ハズレ
三連単:14-8-1=ハズレ

単勝を買えば二着となり、連を買えば相手が来ないという…。

レースの感想

ロゴタイプ本命まではイイんですけどね。いや二着だからイイとも言えないですが、最後の直線からゴール前までは楽しめました。ローエングリンファンとしては産駒のロゴタイプがゴール前でマジックタイムと叩き合いに胸が熱くなりました。斤量の差だと思うんですよね。何せ相手は斤量53キロで牝馬であることを差し引いても五キロ差はちょっとしたもんですよね。
前目で押し切るにはいい流れになりましたね。最後はマジックタイムの一瞬だけ切れる脚に屈したロゴタイプでした。
キャンベルジュニアに至っては先頭でレースを進めていたのに最後の直線ではいったいドコにいったんだ?くらいの勢いで馬群に飲まれてしまいました。エキストラエンドもそういう感じですね。

なにがびっくりって、予想の時に
「軽ハンデ馬かつ4歳5歳の成績が良いのでキャンベルジュニアを抑えます。」
って言ってキャンベルジュニアをヒモにしたんですが、予想した日時から実際のレース発走までの間でキャンベルジュニアは一番人気になるわ、実際に結果は最軽量ハンデ53キロの5歳牝馬マジックタイムだわ、想定していたことがちょっとづつズレていますね。やはり情報は生き物だ。