SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神9R-アザレア賞

広告

か、堅い…。本命が三着でした。

3着:6番:ダノンアローダ
7着:7番:ドゥオーモ
8着:9番:ロードランウェイ
9着:2番:レヴィンインパク

馬券も…

単勝:6番:ダノンアローダ=ハズレ
三連複:ボックス
 2,6,7,9=ハズレ
三連単
6-7-2、6-7-9、6-2-9=ハズレ
7-6-2、7-6-9、7-2-9=ハズレ

振り返って

勝ったのは一番人気ヴァンキッシュラン、2着は二番人気ジュンヴァルカン、とがっちり本命で決定するレースでした。M.デムーロJKがそうそうヘグるわけないか…と再認識させられたレースです。

一緒に逃げたロードランウェイが沈んでしまいましたが、一方のダノンアローダは踏ん張って三着。7番人気と比較的低評価だったのを含めて三着逃げ粘りは評価できます。

でもなぁ…本命がヒモになってヒモにした馬が全部沈んでしまいました。

一着から三着の馬はすべて、道中では中団から前の馬でお終いの脚が活かせる展開じゃなかったように思えます。そういう意味で末脚勝負のドゥオーモはレース展開が向かなかったなぁという点が残念ポイントです。(他でも後ろから行った2番、5番、8番、などは全滅です。)

ダノンアローダの走りはよかったですね。次走人気になりそうな気もしますが、ペース次第では勝ち負けできそうな走りです。次走にも期待。