SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:阪神4R-3歳未勝利

広告

私のPOG指名馬エルプシャフトが出走します。ここがデビュー戦なんですね。
母のビワハイジが札幌三歳Sで前目で圧勝し次の阪神三歳牝馬Sでは鞍上角田JKで逃げ切ったレースが昨日のことのように思い出します。
姉は偉大なブエナビスタです

予想

◎12番:エルプシャフト
○10番:ユキノロード
▲13番:ドルフィンマーク

馬券は

単勝:12番:エルプシャフト
馬連:10-12
ワイド:12-13
三連単
 12-10-3、12-10-13、12-10-7、
 12-10-15、12-10-14、12-10-1

考えたこと

鞍上のM.デムーロJKで負けられないデビュー戦のエルプシャフトが本命です。母ビワハイジも姉ブエナビスタも思い出深い馬ですので同馬も負けないくらいステキな馬に成長してもらいたいと思います。
たとえオークスに間に合わなくたって、秋があります。

ユキノロードは前走が好内容で未勝利戦脱出待ち状態と見れます。前走の好走から上積みありでここでも好勝負になると考えられます。抑えで鞍上バルジュー、距離延長で先行するドルフィンマークがよさそうです。みんな後ろから行くタイプなので前が止まらなさそう。

本線二頭軸で三連単流しの流し先を近走好走の人気馬に絞って買います。