SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神9R-忘れな草賞

広告

勝ちましたね。今週はビワハイジ関係がいいようです。
今日は平場レースを振り返る日、になりそうです。

結果:

1着:8番:ロッテンマイヤー
2着:4番:ペプチドサプル
3着:10番:メイショウタチマチ
 …
着:11番:ゴッドカリビア
着:1番:リセエンヌ
着:3番:ソロフライト

馬券は

単勝:8番:ロッテンマイヤー=アタリ!
馬連:8-11=ハズレ
ワイド:1-8、3-8、1-11、3-11=ハズレ

コメント

ロッテンマイヤーが逃げたのは意外でした。スタートから先手を奪ってそのまま押し切りましたね。
道中は向正面でリセエンヌが上がっていった以外にはそれほどの動きもなく淡々とレースが流れていました。
リセエンヌは向正面で上がっていったところで脚を使ってしまったせいか、最後の直線は伸びなかったですね。とはいえ最後方で脚をためていたソロフライトも伸びがなかったので少々力の差が出てしまったということかもしれません。

単勝ロッテンマイヤーの的中がうれしいです。
まだ二勝目なのでオークス出走は微妙なところですが、次はサンスポ賞フローラステークス辺りを使うんでしょうかね?
母アーデルハイトはブエナビスタ妹としてかなりの期待を集めていましたが、骨折で未出走のまま引退を余儀なくされてしまいました。
母の立てなかった舞台へぜひロッテンマイヤーが進んで欲しいなぁと思わせるレースでしたね。