SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-ニュージーランドT

広告

いやぁ、ダンツプリウスですか。ダンツプリウスね。そっちね。

結果:

1着:5番:ダンツプリウス
 …
5着:2番:レインボーライン
 …
12着:14番:ボールライトニング

馬券

単勝:2番:レインボーライン=ハズレ
馬連:2-5、2-14、5-14=ハズレ
三連複:2-5-14=ハズレ
三連単:2-5-14=ハズレ

振り返って

予想自体はそれほど悪くはない、とは思っています。とはいえ結果がすべて、馬券はハデに外してしまいました。
本命のレインボーラインは最後の直線で先頭を狙える馬群にいたのですが最後には伸びを欠き5着掲示板でした。
14番ボールライトニングは4コーナー回っているときに同枠のジュンザワールドと並んで先頭をうかがって居る位置で最終コーナーを回ってきていたんですけどね…。伸びなかったですね。

対抗にしていたダンツプリウスが鮮やかに抜け出してこのまま勝つか、というところで大外から差し込んできた14番人気ストーミーシーが迫るも二着、三着にも12番人気のエクラミレネールが内から飛び込んできて三連単1,051,270円、いいなあこういうの取りたいですよね。

無印の江田照男JKはやはり要警戒ですね。平場でも重賞でもちょいちょいこの二ケタ人気の競馬新聞無印で穴馬の二着に持ってくる芸当をやってのけます。

このパターンはあれですね。ABC-XYZの方式ですね。
上位人気と下位人気を組み合わせるあれです。でも三着は12番人気だからABCでもXYZでもないところがポイントですねエクラミレネールの激走ポイントを読めなきゃ三連単は取れない、ということになります。

このレースは人気馬を買うレースじゃなかったのか…。