SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:阪神11R-アンタレスS

広告

今日は穴狙いでいきます。
トウショウフリークとマイネルクロップを狙います。

予想:

◎13番:トウショウフリーク
○10番:マイネルクロップ
▲16番:アスカノロマン
△3番:ロワジャルダン

馬券は:

複勝:13番:トウショウフリーク
複勝:10番:マイネルクロップ
ワイド:
10-13、13-16、3-13、9-13、11-13
10-16、3-10、9-10、11-10
三連複:
3-10-13、16-10-13、9-10-13、10-11-13
三連単:16-3-13、16-3-10

考えたこと:

今日は二頭軸、トウショウフリークとマイネルクロップです。
と、二頭軸と言っていますが、ワイドが中心です。いわずもがな、二着三着にどっちか飛び込んでこないものか?というのが主な狙いです。

トウショウフリークはもともと休養前に盛岡マーキュリーカップで三着、次のBSN賞で二着と本格化の兆しを見せていた馬で叩き二走目で期待しています。元々鉄砲駆けするところもあるのですが今回は乗り替わりも含めて前走より良化が期待できます。前走のマーチSは8着で昨年のアンタレスSは12着ですがここは一変ありと見ています。

同じく前走マーチSで13着大敗のマイネルクロップも本命に近い対抗です。
前走はスローが影響して中途半端な競馬になってしまったような恰好ですので度外視して、佐賀記念二着のときのような巻き返しを期待しています。

アスカノロマンはフェブラリーSを評価しておさえます。状態もよさそうなので一発あるかもしれませんね。
ロワジャルダンもフェブラリーSの掲示板確保の実力を評価しておさえます。地力はあると思います。二着まではあるんじゃないかと見ています。

ほか、印は付けていませんが、ワイドの流し先にアウォーディーとローマンレジェンドもちゃっかり買い目に入っています。
アウォーディーは名古屋大賞典の大差勝ちが戦歴で輝いていますね。現在一番人気です。

買っていないところではクリソライトが気になるところなのですが、地方交流レースばっかり走っているもので、ちょっと判断が付かないですね。最内枠で包まれそうな感じもしますので切っています。