SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神1R-3歳未勝利

広告

11着…うそぉ?というくらい全く伸びないローズウィスパー。
タテ目ですね。

予想の結果:

1着:△7番:オープンユアアイズ
2着:▲3番:フロジストン
3着:×5番:リベリーターン
 …
7着:○16番:スズカエメラルド
8着:×4番:ベッラヴィータ
 …
11着:◎15番:ローズウィスパー

馬券の結果:

単勝:15番:ローズウィスパー=ハズレ
馬連:15-16、3-15、7-15=ハズレ
ワイド:4-15、5-15、9-15、11-15=ハズレ

振り返って

要するに、未勝利戦に不動の軸ナシ、ってことですね。未勝利戦は一頭軸で流すのは(平場や重賞より飛ぶ可能性が高いので)イカンです。
たぶん未勝利戦は仕上がりのほうが重要ですね。あとこの時期ならいわゆるアンチャン(減量JK)で斤量が減るのはそれだけで有利、というのも侮れません。

リベリーターンが人気薄で三着に来てくれたのがせめてもの救いです。

負け惜しみ的な話ですが、8着のベッラヴィータの上り三ハロンのタイムがかなり優秀です。勝ち馬が38.3、二着馬が38.5、三着のリベリーターンは前二頭と違って後ろから行って38.2、なのですが、下位で唯一この三頭と同等の上り三ハロン38.5のタイムを叩き出しているのが、ベッラヴィータです。末脚は信用していいと思います。あとは位置取りがもう少しうまく中団くらいで我慢できるようになれば未勝利戦は抜け出せそうな感じはします。今回ベッラヴィータは最低人気なのですが、これなら次走も人気は出そうにありません。信じて追いかけてみる(買っておく)と高配当が狙えるかもしれません。

簡単にいいますと、本命にしたローズウィスパーのみどころが何もなかったから、他馬の話をするしかない、という何ともお寒い結果だったということです。