SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:東京11R-NHKマイルカップ

広告

思い切って本ブログ木曜ご紹介の気になる両馬を本命にしてみようと思います。

と、いうことでロードクエストとトウショウドラフタを中心に馬券を検討します。

予想:

◎5番:ロードクエスト
○7番:トウショウドラフタ
▲4番:メジャーエンブレム
△10番:ダンツプリウス
△18番:レインボーライン

馬券は:

単勝:5番:ロードクエスト
馬連:5-7
馬単:5-7
三連複:
 4-5-7、5-7-10、5-7-18
 4-5-10、4-5-18
 4-7-10、4-7-18
三連単:
 5-7-4、5-7-10、5-7-18
 7-5-4、7-5-10、7-5-18
 5-4-7、5-4-10、5-4-18

考えたこと:

ロードクエストもう一度、で本命です。
例年ファルコンステークス勝ち馬が穴人気を集めますが勝てないという傾向はありますが、敢えてのトウショウドラフタを買ってみます。
恐ろしいメジャーエンブレムは桜花賞はあのようなレースになってしまったとはいえ東京1600mなら見直しします。
じゃあ本線は人気ばっかり、となってしまいますので、ダンツプリウスとレインボーラインです。
ダンツプリウスはNZT勝ち馬です。NZT勝ち馬が7番人気、というのはかなり低評価なんじゃないでしょうか。人気薄なので買う価値を感じます。抑えです。
で、このダンツプリウスをアーリントンCで破ったのがレインボーラインです。多少安定に欠けるムラっ気が成績に現れていますが、力はあり一発も狙えます。この両馬は勝たないまでも連下や三連複/三連単なら重要になってくると考えています。

三着扱いでは他にもハクサンルドルフやイモータル、ティソーナ辺りも気にはなりますが、ひとまず上記で点数を抑えておきます。