SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:東京11R-欅S(けやきステークス)

広告

テーオーヘリオスという馬が出ます。実はこの馬デビューから走りをチェックしておりまする。父フサイチペガサスというちょっと変わった血統です。

予想:

◎9番:アンズチャン
○10番:エイシンバッケン
▲2番:テーオーヘリオス
△4番:レッドファルクス
△8番:ニットウスバル

馬券は:

単勝:2番:テーオーヘリオス
複勝:2番:テーオーヘリオス
馬連:9-10、9-2、9-4、9-8
   2-10、4-10、8-10
ワイド:2-9、2-10、2-4、2-8
三連複:
 2-9-10、4-9-10、8-9-10
 2-4-9、2-8-9、2-4-10、2-8-10
三連単:
 9-10-2、9-10-4、9-10-8
 9-2-4、9-2-8、10-2-4、10-2-8

考えたこと:

ちょっと変則的な予想ですが、一番人気の二頭を中心にしつつ、テーオーヘリオスを厚めに買う、と言う買い方です。
本命の力は誰もが認めるところですが、ここに現在9番人気のテーオーヘリオスを絡めることで高配当狙いの馬券になります。
思えばテーオーヘリオス、500万下で二着を連続三回のあと、条件戦を三連勝であっという間にオープンクラスに駆け上がってしまいました。このときはオープンでも並みの馬でない勝ち負けの勝負をしてくれるものと思っていたのんですが、オープンに上がったとたん頭打ちかの如く掲示板圏外と残念なレースが続いています。個人的には再び荻琢JKを鞍上にすえてもらった方がいいような気もしています。未勝利戦~500万下で負けまくったせいでクビになったように見受けられますが、手の内には入れているような感じはします。現状迷走中ですがダート1400mはベスト距離のはずですので要チェックです。

後は前走オープン戦二着のニットウスバルと前々走でオープン戦二着のレッドファルクスが一枚抜けているという評価で連下までおさえます。
レッドファルクスは前走は四着と負けているようですが。前々走0.5秒差より0.1秒着差が縮まっている0.4秒差と着差自体は0.1秒勝ち馬に詰め寄っています。このレース内容であれば、デキは上昇していると判断してもいいかな、と思えます。