SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京5R-2歳新馬

広告

アンティノウス8着、ですがちょっとしょうがないところはありましたね。

予想の結果:

1着:○1番:メモリーミネルバ
2着:△5番:ロジムーン
 …
6着:▲11番:マイネルズイーガー
 …
8着:◎3番:アンティノウス

馬券の結果:

単勝:3番:アンティノウス=ハズレ
馬連:1-5=アタリ!
   1-3、3-11、3-5、1-11、5-11=ハズレ
三連複:ボックス
 1、3、5、11=ハズレ

振り返って

馬連1-5で1610円と結構な配当になりました。
一番人気マイネルズイーガーも二番人気アンティノウスも着外に沈んでしまったのでそうなっちゃいますな。

最後の直線でマイネルズイーガーともう一頭でアンティノウスの進路がなくなってしまう、という状態になってちょっと下げざるを得ませんでしたし、あそこからスパート掛けても結果には結びつかない、と言うのは分かる気がします。
マイネルズイーガーがもっと伸びていれば進路が空いたはずなのでマイネルズイーガーと馬体を併せてゴール前まで伸びていけたように見えますが、マイネルズイーガーが伸びなかった、というのとそれによって前が壁になった、というのが今回の敗因のように見えますね。

逆にこういうゴチャっとしたところと無縁のところを走っていた三番人気四番人気の両馬がワンツーでゴールした、と言うのは妥当な線です。おさえててよかった、馬連、というところです。

アンティノウス、次走に期待。