SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R-安芸S

広告

対抗側だった…。カフジテイク追い込み届かず。勝ったのはダノングッド。
でも大丈夫です。おさえていますよ。

予想の結果:

1着:○9番:ダノングッド
2着:▲6番:サウススターマン
 …
4着:◎15番:カフジテイク
 …
10着:△1番:サングラス
11着:×5番:パーティドレス

馬券の結果:

単勝:15番:カフジテイク=ハズレ
単勝:9番:ダノングッド=アタリ!
複勝:5番:パーティドレス=ハズレ
馬連:6-9=アタリ!
   9-15、6-15、1-15、5-15、1-9、5-9=ハズレ
ワイド:5-15、5-9、=ハズレ
三連複:6-9-15、1-9-15、5-9-15=ハズレ
    1-6-15、5-6-15、1-5-15=ハズレ

振り返って

カフジテイクは悪くないです。追い込んで届かずの展開が向かなかったという展開のアヤとみて良いと思います。見込んだ通りの実力は間違いなしです。三着のアールプロセスとはクビ差四着までは勝ち馬と同タイム、ということでこの四頭の実力が抜けていたとみてよさそうですね。もう展開だけ、ってことで片付けておきたいところです。※カフジテイクが三着ならば三連複も的中でした。

勝ったのはダノングッドです。途中ちょっと早くなったことろがありますが、ハナを切ったサンレーンが5着に粘っていますので概ね先行馬が押し切れるような流れになったように思えます。
ダノングッドにとってはいいレースの流れになってくれたようですね。

二着はサウススターマンです。前に二頭置いて三番手で最後になだれ込みましたが、ちょっと後ろに一度っていたダノングッドにゴール前で交わされてしまいました。この馬も前で競馬して押し切るダート競馬には向いてそうなレースぶりです。

サングラスがちょっと謎でしたね。
出遅れたようには見えなかったのですが、スタート直後からコーナーに入るまでは最後方待機、ポツンでちょっとどうかなと思ったものです。最後の直線に入るまでには押し上げてきましたけども、いかんせんスタート直後の位置取りが後ろ過ぎて挽回できなかったように見えますね。

穴馬パーティドレスは位置取りは悪くなったようですが、休養明け初戦のせいか鉄砲駆けしないのか、期待外の結果となってしまいました。
叩き二走目に期待です。もしかすると叩き良化型と言う可能性もあるので次もいま一つなレースになる可能性はありますが、何走かしているうちに復調してきそうに思えます。