SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-ユニコーンS

広告

堅いから当然、と言われるかもしれませんが予想は(ほぼ)パーフェクトです。
いやあ、堅くても当たるのはうれしいもんですね。

予想の結果:

1着:○12番:ゴールドドリーム
2着:◎13番:ストロングバローズ
3着:▲14番:グレンツェント
 …
5着:△11番:クインズサターン
6着:×4番:ダノンフェイス

馬券の結果:

単勝:13番:ストロングバローズ=ハズレ
馬連:12-13=アタリ!
   13-14、11-13、12-14、12-11、11-14=ハズレ
三連複:ボックス
   4、11、12、13、14=アタリ!
三連単:12-13-14=アタリ!
    13-12-14、13-12-11、13-12-4、12-13-11、12-13-4=ハズレ

振り返って

久々に三連単が的中しました。三連単が的中するとやっぱり格別なものがありますよね。一応裏もおさえておいてよかった、と思いましたよ。
ただ、ゴール前は本命のストロングバローズと対抗のゴールドドリームの叩き合い、当然単勝で買っているストロングバローズを応援しているのですが、最後の最後でひょいとゴールドドリームが差し切ってしまいました。あぁ~。

配当を見て「ガチガチだぁ~」これはしょうがないっす。人気の三頭で決まったとはいえ二番人気のゴールドドリームが勝手一番人気ストロングバローズが二着、多少はましな配当だったということで納得するようにします。昨日の予想時点だとゴールドドリーム一番人気だったんですが当日人気が入れ替わったようですね。

買った二頭は近走が安定して強い競馬、ヒヤシンスSについてはアメリカで活躍したラニが五着のレースでここを勝っているゴールドドリーム、強いのもうなずけます。ストロングバローズも最後まで鞭を入れず溜めて溜めてゴールドドリームが来るまで鞭を使わずに追い出しを我慢していましたが、最後で差し切ったのはいま乗れているダービージョッキー川田JKです。
馬の実力差が出てしまったのか、ジョッキーの勢いがレースに表れたのか、というところはさておき、ゴールドドリームがきっちり最後差し切りましたね。
ハナを切ったマイネルバサラが九着に沈んでいるところを見ると、展開のどうこうというところはそれほどなく、馬の力がきっちり出た結果のように見えます。

三着は三馬身後方に離されてのグレンツェント、よく見えなかったのですがピットボスとクビ差の接戦だったようで危なかったですピットボスだと馬券はハズレ馬券の山に変わるところでした。

おさえのクインズサターンやダノンフェイスも大負けせず五着・六着に入ってきて予想としては悪くない予想だったようです。

配当も大事ですが、何しろ的中させることが大事、ということで、イイ感じで宝塚記念に向かえそうです。