SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中京11R-CBC賞

広告

函館に続き中京でも東京ホースレーシングの馬が本命に。

予想:

◎11番:レッドファルクス
○2番:エイシンブルズアイ
▲9番:サドンストーム
△3番:スノードラゴン
×4番:メイショウライナー
×10番:シンデレラボーイ

馬券は:

単勝:11番:レッドファルクス
馬連:2-11、9-11、3-11
三連複:ボックス
 2、3、4、9、10、11

考えたこと:

レッドファルクスは近走はダート短距離で活躍している馬ですが、準オープンを走っていたころは中京の芝で実績がある馬で、おそらくダート馬の評価で三番人気になっているだけ、という見方をしています。芝・ダートどっちもいける両刀のような雰囲気があるので、ここでも期待ができる一頭です。
エイシンブルズアイは高松宮記念五着で厳しいレースの中、末脚はしっかりと見せており悪いレースではありません。善戦したほうとみてもよさそうです。実力的にもここは負けられないところはあると思います。
三番手はサドンストームにしました。スノードラゴンと迷いましたが、阪急杯四着、春雷S三着と安定感が出てきている(前々走はダート戦なので考慮外にします)のと鞍上がルメールJKに乗り替わりで中京は得意な方、と好条件はそろっています。ちょっと56キロは見込まれ過ぎのような気もしますんで三番手評価です。
スノードラゴンの評価を落とした理由は地方交流戦で案外走らなかったところでちょっと印を落としました。前走三着とはいえ不良馬場ですし近二走の好走はダート戦なところで中京開幕週となる芝の良馬場でこの馬が差し切る姿があまり想像できなかったというところがあります。ただし、この馬も中京の芝は結構良績を残しているので軽視は禁物、というところもありますね。
メイショウライナーは休養明け三着で叩き二走目の上積みに期待です。ただ傾向としては二走ボケがある傾向があるのでちょっと評価は低めです。初重賞挑戦だった阪神カップは13着と大敗してしまいましたが、ここで巻き返しなるかどうか、というところで、三着扱いの評価です。
おなじくシンデレラボーイも三番て評価です。
準オープン勝ちから三走で前走と前々走がいい走りを見せています。ここでも安定して掲示板から三着くらいに入り込む余地はありそうなところでおさえるようにします。ハンデも54キロと軽めですから。この馬も中京は結構得意なんですよね。なのでおさえてしまいましたが、ここまで手を伸ばしてしまったのでちょっと点数が多くなってしまいました。